見出し画像

福島県猪苗代【ヒーリングイン・ホワイトペンション】

今から4年前の12月半ば、福島県の猪苗代にあるペンションに行ってきました
その名も【ヒーリングインホワイトペンション】

12月ともなると、やはり東北
こんなに雪を見るのは初めてというぐらに雪が積もっていました

地元の人いわく、「こんなのまだ全然だよ〜」との事でしたが、大阪ではこんな雪は見られないためやっぱり興奮


露天風呂付き猪苗代湖が見られるお部屋

私たちが泊まったお部屋は露天風呂付き

寝る前や起床時、ご飯の前後などもう入りたい放題です
ペンションには他にも貸切で入れるお風呂があったりと、とにかくお風呂を楽しめます

ベランダからは猪苗代湖が見られる

ベランダからは猪苗代湖が一望できます

撮った時間やら雪やらの相乗効果でとても幻想的な写真になった気がします
この写真は12月でしたが、季節ごとにとてもキレイな景色であることは間違いありません

※お部屋の中は私たちの物が溢れかえりお見せできませんでした ( ・∇・)

ディナーのバーニャカウダーが絶品

ここのペンションはなんといってもご飯が美味しい
この日のメニューはこんな感じでした

メインは事前に予約した福島牛のイチボ

この手前ですでにお腹ははちきれそうになっていたけどイチボは別腹でいけた
天使の海老のカルトッチョ
バーニャカウダーと前菜
この緑色の葉がとにかく美味かった

これは決して鉢植えじゃありません
極うまのバーニャカウダーです

バーニャカウダーが得意でない私が後にも先にも「美味い!」と言ったのはここのバーニャカウダーだけです
野菜自体が美味いことはもちろん、なんといってもソースが美味い
見て楽しい、食べて楽しい、そんなバーニャカウダーでした

朝食も満足のボリュームと美味しさ

朝食のメニューはこちらです

でっかいハンバーガーがあるにも関わらず、さらにクロワッサンが追いかけてくる豪華さ
そして他にも野菜やら果物やら盛りだくさんでお腹はぱんちくりんです


今度はぜひ夏に行ってみたいものです

#泊まってよかった宿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?