見出し画像

稲友祭を完走した感想

※この記事は、NBUゆるゆるかれんだー Advent Calendar 2022
12/3用です

秋風強く、気づいたらもう冬そして、
12月でもうすぐ、クリス…年越しですね!
いかがお過ごしでしょうか?
僕はこの所朝は寒くて、
寒くてしょうが無いですね!
…最初に入れる、ご挨拶は多分もうしません。

完走の感想

何でか分からないけど2つの学生企画+αを
見る事になって、やってみた感想は

まずまずの動きと
壊滅的な指揮とシフト表の中で
頑張れて偉い!すごい!みんな頑張った!
お疲れ様です!


以上です。


さて、本日のお話は、

学生企画2つと+αで、なんか色々やってたので、
なんかそこら辺をいい感じにまとめて、
来年に繋げようって話です。はい、
異論は特に無いね?
よし、じゃあ、行こう。

まずは、はせ研工房

ポスター・商品作り、当日のスタッフを
手伝って下さった方ありがとうございました。
パッと出てくる感想が特に無くなってしまったので
テーマごとにこれより下記は、
あった事と反省・改善の案?を書くのかな?

ポスター詐欺 

はい、まあ、これは良くなかったね。
コースター 100円と謳っていて、
実際の商品は、
どうぶつのガチャガチャキーホルダー
値段以外全然違いますね。
来年は、ちゃんと作るものリスト作って
それを元に広報をしっかりしましょう。
(ごめんね?しーちゃんm(*_ _)m

とっても素晴らしいいポスターですね
PoPでかわいい!!!

圧倒的品ぞろえの悪さと…

今期の商品は
どうぶつのガチャガチャキーホルダー
以上。(少なかったね、

これはまあ、
・準備はじめの遅さ
・レーザーカッター使える人の少なさ
レーザーカッターの機械の破壊
・何が作れるか何を作るかの見えないビション
が要因かな?うん、まあ、来年に期待。

なかなか上手くいってた、アプリ展示

展示品の制作、当日のスタッフを
手伝って下さった方ありがとうございました
アプリ展示の方面は、人がよく集まってて
楽しんでもらえてた感があり
とても良かった!

なんか色々いっぱいあったアプリ

何かみんなが色々と作っててすごいなぁって思いました。
来年こそは、ゲームの完成させたいぞ!!

さてここからは、今回の稲友祭の反省点だ!!!
まずは、

準備遅れた

せやな、完全に遅れた10月くらいに入ってから
本気出したが、レーザーを甘く見てましたね、
作り方は分かったから、何を作るかの目標を
しっかりと立てて置かないと大変に、誠にダメです!!!

  • カレンダー貯金箱

  • キーホルダー

  • コースター

  • はせさん人形?      …etc

こんだけ挙げてれば来年に、役立つかな?
7月から作りましょう!

壊滅的な酷かったシフト

今回のシフトはだいぶひどかったです。
まずそもそも、

なんやねんこれ、埋まってないし
ワンオペ多いし、一人ふざけてるし、
後は実際何人か使ってない。

来年はこの様なものも作ってもいいけど、
それよりも、個別でシフト作ってあげた方が分かりやすいと思いました。

あと、やればよかった事

  • 装飾を作ろう

  • 気遣いをやろう

  • 助けを呼ぼう

  • 仲間を頼ろう

来年は頑張ろう!!

最後に

こんな、まだまだ半人前の僕なのに、
ついてきてくれた後輩や、
急にいろいろと頼んだのに手伝ってくれた同級生や先輩、
グダグダでダメダメな僕だったけど、
皆が支えて助けて手伝ってくれてありがとう。
これから、もっと頑張るからこれからも助けてね!!!

って、事で来年は今年よりももっと良いものに
したいので、色々と力つけて来年もまた頑張りたいと思いました!!!
割と真面目に頑張って書いた
稲友祭を完走した感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?