見出し画像

今までの恋愛について

この記事は豆腐アドカレ24日目の記事です

※こちらは普段、長い文章を書かない人の記事です。読みにくい記事でごめんなさい。そして、前置きが長いです。

本日は12月24日「クリスマス・イブ」です

そろそろ、町はクリスマスカラーで染められて、煌びやかなライトアップもされることでしょう

どこかに出かける方もいれば、誰かに会ったり、お店又は家で美味しいご飯を食べるかと思います

でも、豆腐生はそんな予定あるわけがない

ただ、これがやりたかっただけです。すみません。

まあ、1年に何回あるかわかりませんが、楽しいイベントの1つであるクリスマス前日にふさわしい"話題"は無いかと考え、X(旧twitter)で募集をかけたところ...

は?

こんなことになってしまいました
掲載予定だった宝石の話はまさかの最下位...

皆さん、人の恋愛話好きすぎませんかね...
中には、元カノ誘って出かけろとか言う輩が現れる始末...

色々、話したいことはありますが前置きはこの辺にしておいて、そろそろ本編始めようかと思います

幼稚園編

幼稚園の記憶は全くないので、当時の手紙や親からの話で、何となく書きます

僕が幼稚園児の頃は仲の良い女の子が恐らく3人ほどいました。そのうち2人(KさんとOさん)は家が近く、もう1人(Ωさん)は少し遠くに住んでいる子でした

どうやら、OさんとΩさんが当時の僕のことが好きだったらしく、毎朝、バスの席の奪い合いが起こってたそうです(Ωさんは母親からOさんに負けるなと言われてたそうです)

幼稚園に着いてからは、僕とΩさんはクラスが同じでしたが、Oさんとは違うクラスだったため、Ωさんとよく遊んでたみたいです

Ωさんとは遊ぶ時や授業、お昼ご飯の時はいつも隣にいて、手紙を渡しあったり、おもちゃの指輪を渡したりしてました。互いの家に遊びに行くこともありました

小学校編

残念ながら小学校の記憶も7割くらい消えてます。できるだけ思い出しながら書いていきます。Ωさんは残念ながら、家が遠かったため小学校は別々になってしまいました。

 小学一年生
入学後、学年全員(50人程度)に話しかけて少し経ったときに、気になる女の子(Aさん)ができました。どういう経緯で気になったのかわかりませんが、係が同じで割と話してた子でした。

図工の授業の時にペアで作品を作る必要があり、Aさんと組んでいました。その時にAさんから「頼りになる(的なことを言われた)」と言われ、当時の僕はおそらく嬉しかったと思います。

ただ、そんな気持ちを一気に変える出来事がありました。皆さんも経験したことがあるはず...

そして小学校時代、学年が1番盛り上がる出来事...

そう、転校生です。

この時に入ってきた転校生(Bさん)がかなり可愛く、いざ話してみると「どこかのお嬢様ですか?」と言いたくなるほど、言葉使いが綺麗で、分け隔てなくみんなと話す方でした。また、活発で明るく、大阪のおばちゃんのようなノリでツッコミを入れてくる人でした。

まあ、こんな人見たら一目惚れしてしまいますよね(しました)

小学2年生
恐らくBさんが好きだったと思います。Bさんを誘って複数の人たちと公園で遊んだ記憶があります。

小学3年生
Bさんが好きでしたが、同じマンションに住む女の子 (Cさん)のことも気になり始めてたと思います。

Cさんに家に招かれてゲームをしたことがありました。どういう経緯かわからないのですがね

バレンタインにCさんからチョコを貰いましたが、その後、友人にそのことについてからかわれ、貰ってないと言ってしまった結果、偶然後ろにいたCさんに聞かれてしまい「来年はあげない」と言われてしまいました。

ちびっ子特有の照れ隠しを聞かれてしまったという訳です

3学期に転校生(Dさん)がやってきました。後々出てきます。

小学4年生
特に何も無いと思います。思い出せないだけかもしれません。

小学5年生
Dさんが気になり始めてました。Dさんはあざと可愛い?感じの人で、後から気づいたのですが腹黒い人でした。今となっては、なんでこんな人のことが気になってたのか意味がわかりません。

また、Dさんのことが好きな人は何人かいまして、ライバル視されることがありました。

そんな中、小学6年生になる前の春休みに僕とDさんのことが好きな男子とDさんと女子(Eさん)でディズニーに行きました。アトラクション乗ったりご飯食べたり、お土産買ったりしました。

小学6年生
少し家の離れた女の子(Fさん)の家に男2人でゲームをしに行ったことがありました。

Dさんに手紙で告白したことがあるのですが、返事は特になく、関わることも無くなっていきました。

ここまで読んでくださった方の中で、Bさんへの好意はどこいったと思う方がいるかもしれませんので、一応答えておくと6年間ずっと気になってはいましたが、特に何もしてません。

中学生編

中学1年生
しばらくの間、好きな人はできませんでしたが、近くの席にいた女の子に読んでいる本を貸したりしてるうちに気になり始めました。(脈無しなのがすぐにわかったので、この好意は消えます)

陸上部に入ってた僕は市の大会でΩさんと再開しますが、特に何もありません。

皆さんの心の声を代弁

まあまあ、ちゃんと語ることはありますので落ち着いて聞いてください。

10月頃に同じ陸上部で同じ種目をしている女の子(Rさん)とLINEしてると、恋バナになってしまいそして何故か告られました。

どうすればいいのか分からなかったので、とりあえず良いよと返事してしまいました。それからは、LINEでよく会話するようになるのですが、当時の僕はLINEのし過ぎによる親に彼女が出来たことがバレるのがとても嫌でした。

そこで、何を血迷ったのか当時の僕はRさんのLINEを突然ブロックして削除してしまいます

そう、クズ過ぎます。自然消滅を測ったんです。

目論見通り、その後会話することはほぼなく自然消滅の達成となります。今更ですが、とても酷いことをしたなと思います。

中学2年生

特に恋愛はしてませんでした。
Rさんがどうなったのか気になるかも知れませんが、なんか彼氏が出来てました。

しかし、バレンタインの時期になるとRさんが僕に話しかけてきて、「あげたいんだけど、LINE見た?」と言ってきました。

もちろん、見ているはずがありません。だってブロ削済みなんですから...
焦った僕は再びRさんのアカウントを登録して、何もなかった振りをしてどうにか乗り越えます。

それからは、LINEである程度話すことになります。

中学3年生
Rさんがいつの間にか彼氏に振られてました。どうやら周りに付き合ってることがバレたら別れる条件だったらしいです。

6月になるとRさんから2人だけで遊びに誘われるようになり、そこで再び告白されます。今度は、「良いよ」と言わずに「保留」と言いました。ちゃんと自分に考える時間を与えました。偉いですね

そして、保留にしながら何回か遊んでいるうちに、付き合ってもいいかなと思うようになったので11月くらいで付き合いました。(ここまで好きになってくれる人はなかなかいないだろうと思って付き合ってもいいのかなと思うようになりました)

人生初の彼女です

しかし、お互い受験生...遊びになんて行けません。なので、隙間時間に会っていました

お互い受験が終わると遊びまくるようになりました。ゲームを一緒にしたり、外にお出かけをしに行くようになりました。

ちなみに、付き合い始めた当時の僕は性格がかなりとんがっていて、性格に難アリだねと言われるほどでした。また、服のセンスは壊滅的だったため"クソダサい"格好をよくしてました

偏見かもなのですが、彼氏がクソダサかったら普通、別れるのではと思っていました。

しかし、彼女は服屋に僕を連れて行って、服の選び方や合わせ方を1から教えてくださりました。凄いですね...

高校生編に入る前に当時、彼女に実際にした質問とその回答を書いておきます。あと、彼女に関することを(この先必要な情報)

Q.なぜ好きになったのか
A.陸上部の幅跳びの練習の時に、転んだ女子に手を差し伸べてるところを見て好きになった

Q.1度ブロ削されてたの知ってましたか
A.知ってた。メッセージ送っても既読すらつかなかったから察した。ものすごく泣いた

・彼女は3人姉妹の長女で、僕とは別の高校に通ってます。
・高校では、生徒会に所属してます。
・親に常に位置情報やLINEなどのやり取りも監視されてます。
・次女に勉強を教えるよう彼女に頼まれたことがあって、次女とはメッセージというアプリで繋がってます。

高校生編

高校1年生
彼女とは毎朝、同じ時間の同じ電車に乗って途中まで一緒に通って、放課後に予定が無ければ、一緒に帰って少し遊んでました。

夜はほぼ毎日、寝落ち通話してたので度々僕の携帯が電池切れを起こしてました。そのため、遅刻しそうになることもしばしば...

休日は予定が合えば、2人で会ってゲームを良くしてました

誕生日や記念日が来るとプレゼントを私あったり、家に行くとお茶会したりBBQに呼ばれたりしてました。

付き合うとほぼ確実に行くであろうディズニーにも、お揃いの格好で行ったことがあります。

(高校で、思わせぶりな態度をとってくる方がいましたが耐えました。さすがに彼女を裏切れませんので...)

高校2年生
さて、問題の高校2年生のときのお話です。僕とよく関わってくださった人ならば、知ってるのではないでしょうか

あまり関わってないのに察したそこの君

嘘です

一応言っておきますが、この先暗く重い話が待ってます。見たくない方はここで読むのをやめておくことを勧めます

さて、問題のあった日まではいつも通りにすごしてました。

問題のあった日、彼女は生徒会の仕事がある日だったので一緒に帰れないとメッセージが来てました。そのため、先に家に帰ってたのですが次女からとあるメッセージが飛んできました

「今、お姉ちゃんと一緒にいる?」という内容でした。「彼女は生徒会で高校にいて、僕は家にいる」と返信すると

なんと...

位置情報の画像が送られてきました。その画像が指してた範囲は、線路の一部とラブホでした

皆さん、何が言いたいか分かりますね?

彼女、誰かとラブホ入ってんじゃね?

そう予想した僕は急いで、現地に向かいました。待つこと2時間、その予想は当たってしまいました

なんと、男と私服で出てきたんですよ〜
これには当時の僕、泣き崩れるどころかアドレナリンか何かがドバドバ出て、むしろにこにこしてました

突如として、夜の街中に修羅場が発生。
一緒にいた男は、彼女が高校1年生のときの生徒会メンバーで、ホテルからでてきた当時は大学生でした。

「何してた?」と問い詰めたところ、「話してただけ」と2人で言ってました

3時間ラブホで話すってなんでしょうかね...
そんなことありえますかね?まあ、信じなかったんですけど

ここから、色々愚痴を言われ続け...思い出したくない過去です

まあ、不満を溜めさせてしまった僕の落ち度です。当時の僕はA組にいるDV彼氏に少し似ていて、メンヘラっぽくなってしまっていました。(流石に暴力はふるってません)
その所為でもあるなと思ってました。

とりあえず、その日は帰って彼女の親にその時のことを話しました。

あとから聞きましたが、家に帰った彼女は親にかなり怒られ、呆れられてたそうです。

こんなことがあっては、長く続くはずがなく少しして別れました。

彼女に浮気されたショックが大きく、メンタルはボロボロ、食事もしばらくはあまり食べれませんでした。部活に行く余裕もありませんでした。(夏休みにほぼ来なかった理由はこれです)男子にしか伝わらないかもですが、ED気味です...

高校3年生
何も無いです
浮気のショックがデカすぎて、恋愛をしようとは思えませんでした

なんか、最近のアドカレで「黄泉が誰かを狙ってる」とか書かれてましたが、狙ってません。ただ仲良くしたいだけです。未だにショックの影響は残り続けてますので...

恋愛に関してはこれで終了

こんなんでも、バレンタインは義理を毎年もらってました。恵まれてたなと思う過去でした。

皆さん、浮気はダメです。やめましょう
やられた側は精神がズタボロになりますので...

元カノに関しては浮気の件でとても恨みがありますが、尖った性格を丸くしてくれたり、服のセンスを教えてくれたこともあり、尊敬や感謝はしてます。

良くも悪くも、元カノは僕の人生にとても影響を与えた人でした。いろんな経験をさせてもらえました。

過去は無かったことに出来ませんが、そこから学べることは多くあります。過去を糧に頑張っていきましょう

届くはずのないこの場を借りて、感謝の言葉を述べます。ありがとう尊敬してます

そしてこの記事を見た皆さん、僕のようにはならないよう気をつけてください。少しでもメンヘラ化すると、待ってるのは破滅です。

頑張って治しましょう。僕はもう治ったと思います。

もう、話すことが尽きてきたのでこの辺で終わろうかと思います。

長い文を読んで下さりありがとうございます
皆さんのこれからの人生に幸多きことを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?