人喰い研究所殺人事件

犯人

ヒトクイ

犯人同情度

★★★
彼女がやろうとした復讐を代わりに自分がやったって事だけど、その彼女のブログが人殺しを作ったって事だからな
良い話風にまとめてたけど、その彼女がこの先自分のブログのせいで恋人を殺人犯にした事で苦しまない保証はどこにもない
そこまで考えたのかなと思った

被害者同情度

被害者同情度

麻木根 司 ★
鰐部 鋭介 ★
財前 乙彦 ★
谷瀬あやね ★(生存)

財前は元凶じゃないけど脅迫しようとしていたから因果応報
谷瀬は過去の事件に関わってないと言っていたけど言い訳でしか無いと思う
結局麻木根と鰐部に加担してるし吊り橋を燃やしたり関係ない財前を使って暗号を奪おうとしていたので似たようなもの
いちいち逆ギレしていたのも感じ悪かった

最後に

金田一少年の事件簿を読むたびに思う事だけど、錬金術殺人事件事件の美影もそうだけど、生存者が他の被害者がもういないのを良い事に無関係を装うのは正直見苦しい。往生際が悪いし、ただの自己保身で被害者の事をまるで考えていない証拠。
私が一番許せないのは自分は関係ないと言い張って罪を逃れようとする奴。今回の事件の谷瀬はそう言う意味では一番醜かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?