見出し画像

行動の本質理解の重要性

行動の本質理解とは

スプラトゥーンに限らず何かをやるのが上手な人は
一つ一つの行動に意味があります。
上手い人が何を意図してその行動をやるのかを理解することが
行動の本質理解というものです。

なぜ行動の本質理解が重要なのか 

上手い人のプレイを見たまま真似するだけでは
・なぜ強いのか
・いつ使ったら強いのか
などが自分の中で明確にわからないんです。
つまり、自分のものに取り入れられてない
使えていないんです。
行動一つ一つの理由を理解することによって
ゲームの理解度も、自分のプレーの選択肢も増えて
どんどん強くなれます。
自分より1段2段上手い人のプレーを見て、実践して
自分に取り入れていきましょう! 

取り入れたものを無意識下で出来るようにしよう

      〜ステップアップ〜

上手い人はみんな無意識下で上手いプレーをしています。
みなさんもこれをできるようにするんです。
スプラトゥーン始めたての頃、あなたたちは
意識的にイカ移動をしていましたよね?
それと同じです。
慣れたらできるようになるんです。
だから最初は意識的に、取り入れたものを試合の中に
組み込んで戦うんです。
そうすればだんだんだんだん上手くなれます。
強くなることに近道はありません。

甘えずに頑張れ

以上です。
ご清聴ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?