【Dグレ語りナイト】文字起こし 冒頭

執筆 PN-0122WH

【Dグレ語りナイト】
https://stand.fm/channels/63967d1bdf23c21009e26d56

の文字起こしです。
基本的には自分向けに作っております。そのため問題があれば削除します。
長いので出来たところから小分けにして出していきます。
当方、文字起こし初心者です。すべてを正確に文字起こしできているわけではありません。ご了承ください。

文字起こしをするにあたって、とらみ様(@tryme_)にご協力いただきました。ありがとうございます。

※話言葉でできるだけそのまま起こしていますが、私が読みにくい感じた部分の私が間投詞(えー、あのーなど)だと判断した部分はカットさせていだたいております。
※当方がしている文字起こし記事全般のことなのですが、編集途中のままとりあえずで現在(2024/4/29時点)は公開させていただいております。そのため修正点が多くサイレントで書き換えていく予定です。前回読んだときと異なるとこも多くなるかもしれなせんが、ご了承ください。

『』内をリスナーのコメントとして表記しています。

※アーカイブを視聴しながら文字起こしをしています。
その為実際にリアルタイムで流れていたコメントとは表記が違うところが多々あると思いますが、ご容赦ください。

今回は冒頭のみでまだネタバレはありません。

【Dグレ語りナイト】2024/4/28 1時間59分

こんばんはまっす

こんばんはー

どうもです。

みなさんゴールデンウィーク何してますか?

えっと『配信ありがとうございます』いえいえ

『ありがとうございます。待ってました』

『時間ピッタリ』ありがとうございます。

こんばんはですー。どっか行ってる人いる?

『今日の配信をとっても楽しみにしていました』ありがとうございます。

『最新話面白かったです』ありがとうございます。

『せっかく中なので仕事です』せっか、接客業言えない『接客業なので仕事です』そかそか。

『Dグレ読み返してました』こんばんはー。

『ライブ帰りです』あら、気を付けて帰ってきてくださいね。

『ゴールデンウィークは引きこもってます』

『まだまだ来週も仕事です』うう、おお一緒だ一緒だ!

『お家で待機してました』ありがとうございます。

『お家でご飯マック食べました』あらいいねぇ。

『家族で実家に帰ってます』あ、そうなんですね。渋滞とか巻き込まれませんでした?

『最新話を読み返しておりました』

『子どもの寝かしつけ終わったのでゆっくり聞きます』良かったですね、ルセットさん。お茶をね、入れてくださいね。

『猫と遊んでおりました』

『まだゴールデンウィークはじまってないです』あ、なるほど。ま、人それぞれだよね。

『お笑いライブ見に行きました』

『仕事でした、スタエフ待機してました』

『神田ぬい連れてスペイン村いってきました。あーみんな様々でごさいますなー。

私はですね、今日はですね、なんだろうなー。特になんか変わらず作業してたんですけど。なんかね夕方に食べたごはんが唐揚げだったんですけどちょっと食べ過ぎたみたいで今大変胃もたれ中でございます。はい。一生懸命ね緑茶飲んだりとかおさ湯飲んだりとかね太田胃散飲んだりとかしてるんですけど、若干声に張りがないのは、たぶんそれのせいだと思ってください。

『配信ありがとうございます』

『サービス業なのでゴールデンウィークないです』そうかそうか。

『先生こんばんは』こんばんはですーどうもどうも。

てわけでね。明日は私、実はあのもう告知はされてるんで言っちゃって大丈夫なんですけど、文具屋大関さんのインスタライブに参加しなくちゃいけなくて、朝からもう仕事なんですよ。なので今日はそこまでド深夜まではいきません!ね!ゴールデンウィークだからってそんな夜ふかししちゃ駄目よ!

『インライですね、お疲れ様です』

『お忙しいのにありがとうございます』

『連日配信ですね』そうですね。なんかやたらと電波に乗りますね、来週から私ね。

『お疲れ様です』どうもどうも。

『唐揚げいいですね』

『体調ご無理なさらず』そうなの。ちょっとカツを入れようと思ってね唐揚げ食ったら持たれたっていうね。ほんとに大変悲しい結末になりました、はい。

『先生人気ですね』いえいえ、まぁ配信する、電波に乗るっていってもね、自分発信のやつかほとんどですからね。

『仕事ですとなかなか時間が決まってしまいますね』そうですね。

『了解しました、無理なさらないでくださいね』

『お忙しいのに配信ありがとうございます』いえいえ。先週ね、先週の丁度日曜日だったかな?土曜日だったか日曜日だったかもはやちょっと覚えてないんですが、私誕生日だったんですよ。誕生日の日に本当はこのDグレ語りライブでもしようかなと思ってたんですが、誕生日悲しいことに締め切りに追われておりまして、あのーそんなヒマはござらんみたいな感じだったので、これはもう一週間延ばそうと潔くねそこで決断して今日に至りました。

『お誕生日おめでとうございました』ありがとう。お祝いありがとうございます。なんかね編集部にプレゼント送ってくださった方もねたくさんいらっしゃったみたいで。日々ねちょいちょいちょいちょいと届いております。なんかまとめて送ってくれたらいいのに何故かなんかこう、たぶんね担当K氏も送り終わったと思ったらまた来たからまた送りましたみたいな。それで今度こそ終わりだと思ったらまた来たんで送りましたみたいな感じでね、何回も何回も連日ねK氏からの宅急便がくるんでそんな感じでした。ありがとうございます。どうもありがとうございます。

てわけでね、嬉しい誕生日プレゼントなんかもちょいちょいいただいたりなんだりしちゃったりしてね、本当に私は幸せ者でございます。

『まとめてじゃないんですね』そうたぶんね、編集部ではまとめて送ったつもりだったのよ。だけど、時期をずらしてちょいちょいちょいちょい遅れて届くみたいです、はい。なんでなんかもう終わりかなと思ったらまだ、また来ましたすいませんみたいな感じでくださるんで、いえいえ全然ですって言いながらね。

『編集部に送ればちゃんと先生へ届くんですね。来年は送ってみたいです』はい、たぶん届くと思います。食べ物とかね生もの、賞味期限の早いものとか、なんかちょっと危険物とかそういうものはダメなんですけど、たぶん届かないと思うんですが大抵は届いております。

『みなさまの愛が』

『お誕生日おめでとうでした』ありがとうございます。

『プレゼントが次々届いちゃう』

『こんばんはです、今からでも送れるかな?』あ、大丈夫だと思うんですが、あのもうね物価も高いしまた電気代も上がるっていうからね、みんななんかあれだ生活費に使ってくれ。ありがとう!

『お手元に届いている不安でしたが』あ、はい。もう届いてます。

『先生の手元にいくのはまとめてだと思って誕生日翌日に送ってしまいました』あ、そうですね。遅れていっつも来ますね。だからなんだろうね、結構最初に来たのは誕生日前に届いたやつ。今届いてるのは誕生日後に届いたやつ。みたいな。

『無事届いていることに安心しました』ありがとうございます。リコタグラムさんえーっともしかしてペンかな?ペンの方かな?アートペンのリコタグラムさんかな?あのー違ってたらごめんね。なんか気になってたペンを送ってくださった方もいらっしゃってアートペンなんですけど。えーと、はい、椿さんもね。大変おいしゅうございました。椿さんねはい、ありがとうございます。

『切手代上がる前にファンレター送りたいです』切手代も上がるの?

『危険物、高価な文房具とかでしょうか?』いやいやいやそういう意味の危険物じゃなくてね、ふふ(笑い声)

『意外とラグはないのでしょうか?』結構ねコンスタントに送ってくださってるんですよ、今の担当K氏さんは。あの、滅茶苦茶ためてから一気にっていうほうが楽だと思うんですけど、豆に送ってくれるようにしてるので結構早く届くことがあります。

『喜んでいただけてよかったです』はい、美味しかったです。

『誕生日おめでとうございます。ペンです』あ、やっぱりリコタグラムさんですよね、アートペンね。あれ私凄く気に入っております。

『誕生日にお手元に届くようにフライングしましたが、当日届いたみたいで安心しました』良かったですありがとうございました本当に。すみませんねホントにもう。こんな私ですら忘れてる誕生日をね。申し訳ございません。で、今日はですね、Dグレを語りますみたいなことを言ってるんですが、一体何を明確に語るかということはまったくノープランでございます。えー何を語ればいいのか正直今も何をしゃべればいいのかなみたいな感じなんですけど、まぁなんかちらほらとリナリーの誕生日もね過ぎてもうすぐ神田の誕生日、ラビの誕生日そのあとしばらく間が開いてちらほらと色んな人の誕生日があったあとにね本命のねアレン君の誕生日あたりがくるよねーみたいなね、割と誕生日話をしてもいいし、最新話の裏話をしてもいいですし、他にみなさんが聞きたい話があれば裏話的なものでも全然します。出来ればもう結構語りつくした系の漫画家になった経緯とかそこらへんもう散々語りつくしてるので、ですがどうしても聞きたいというのであればお話します。

『間に合った、Dグレ語り配信待ってました』ありがとうございます。

『一気の方が送料お得っぽいのに小出しでマメなんですね』そうなのよ。

『先生と誕生日が近いので親しみ感じます』あー4月ですか?

『なんでも嬉しいです』

『最新話の裏話楽しみ』

『裏話聞きたいです』 

『先生から聞けるならなんでも嬉しいです』

『最新話の裏話ワクワク』

『裏話大大大好きです』

『神田の誕生日重要です』そうなの?6月6日でホントもうすぐ迫ってきてますよね。うん恐ろしい。あのそばを食ってその日は終わるから勘弁してくれって気持ちもあるんですけどたぶんそれでは許されない気もするんだよね、うん。

『最新話の裏話聞きたいです、わくわく』

『やはりまずは最新話を聞きたいです』

『色んなキャラの話を満遍なく聞けたらと』そうだよね、クロウリーのお話だったり化学班のお話だったり。もちろんねラビ隊のお話だったんでねラビちゃんねーラビちゃん語りたいんだけどねーなかなか語らないけどね。まぁ別に適当な話だったら語れるからね。

『裏話お聞きしたいです』

『間に合ったーワクワク』

『神田ユウの誕生日は毎年有給とってます』マジで?神田めー。

『お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくださってありがとうございます』ありがとうございます。

『神田の誕生日盛大に祝わせてもらいます』

『ラビは?ラビはどこですか?』あぁそうだよね。

『かがくはーん!』

『ロードの誕生日も6月20日あるので』あ、そうだった。そうなんだよね。ロードちゃんもいるんですよねそうそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?