ネタバレ注意!【Dグレ語りナイト】文字起こし パート7(1時間32分55秒~1時間47分00秒)

執筆 PN-0122WH

【Dグレ語りナイト】
https://stand.fm/channels/63967d1bdf23c21009e26d56

の文字起こしです。
基本的には自分向けに作っております。そのため問題があれば削除します。
長いので出来たところから小分けにして出していきます。
当方、文字起こし初心者です。すべてを正確に文字起こしできているわけではありません。ご了承ください。

文字起こしをするにあたって、とらみ様(@tryme_)にご協力いただきました。ありがとうございます。

※話言葉でできるだけそのまま起こしていますが、私が読みにくい感じた部分の私が間投詞(えー、あのーなど)だと判断した部分はカットさせていだたいております。
※当方がしている文字起こし記事全般のことなのですが、編集途中のままとりあえずで現在(2024/5/6時点)は公開させていただいております。そのため修正点が多くサイレントで書き換えていく予定です。前回読んだときと異なるとこも多くなるかもしれなせんが、ご了承ください。

『』内をリスナーのコメント
「」内をキャラクターのセリフ

として表記しています。

※アーカイブを視聴しながら文字起こしをしています。
その為実際にリアルタイムで流れていたコメントとは表記が違うところが多々あると思いますが、ご容赦ください。

最新話(ジャンプスクエアRISE2024/SPRING掲載 251夜)のネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。


『いつか先生にゲームの監修してほしいです、絶対おもしろい』いやいや、無理無理。私ゲームやったことないもんほとんど。もうあの高校生のときにやったポポロクロイス(※)で私のゲーム人生終わってるんでもう今のゲームまったく分かんない。

※ポポロクロイス物語 1996年に発売されたPS用ソフト、ジャンルはRPG

『お答えくださりありがとうございます』

『まじかー』

『ラビなんでもできるんですね、トキメキが止まらないです』

『野宿飯の神田ユウ、新情報ありがとうございます』野宿飯だよ。だからそこら辺のね草とかたぶんこれは食えるなとかって分かると思う。でもたぶんこれが食えないものであってもどうせ治癒能力で自分は死なないから大丈夫って思ってるからたぶんね毒のキノコとか入れてもとりあえず腹が満たせればそれでいいくらいの。そういう感じだと思うんだよね。それでも一応そんなんじゃ駄目だよって一応なんか師匠のティエドールとかに食える草と食えない草の見分けくらいはちゃんと習ってると思うんだよ。うん、たぶんね。でもなんかジャガイモの皮向いてる神田とかちょっとおもしろいよね。

『ワイちゃんのおでこの魔眼は触られたら痛がりますか?』あーなんか触ろうとした途端にたぶんビームとか出るんじゃないかな。触んなみたいな。

『ラビの弱点ってあるんですか?』ラビの弱点はあるよ。

『野生動物、神田くん』いやいやいやいや。

『治癒力乱用しすぎ』

『舐めたキャンプ飯してやがる』ねーホントだよね。魚獲るくらいはしてると思うよ。

『キノコ飯みたい』

『神田さんそんなところで命削らないで』

『治癒力の無駄遣い』

『神田の胃袋』

『神田は野草からヨモギとか見分けられそう』神田はたぶん見分けられる。大丈夫大丈夫。たまに適当になるだけだよ。

『リナリーはフェイ補佐官とお茶するくらい仲良かったりしますか?』たぶんそれはないね。

『チャオジーとアレンが和解できる日はきますかね?』ね、それは私も願ってます。

『お腹空いても放置してそうだった』うん。

『ワイズリービーム』

『神田さんの料理他の方食べるとお腹を壊してしまいそうですね』ね、ちょっと疑うよね。ホントに、ホントにこの草食べられるんですかとかアレンがめっちゃきいてきそう。だったら食うなバカもやしとかみたいなね。食べますよ食べますけどまず神田が食ってくださいみたいな。それで治癒能力が発動したら僕食べるのやめますみたいなね。

『一緒に食べる人はロシアンルーレット状態』

『神田の髪のヘアセットしてみたい』

『治癒能力があるがゆえにジャガイモの芽をとることを面倒くさがって他の人に止められる姿見てみたいです』そうなんだよ、神田ってやっぱりね、ちょっとそういうねやめろよお前そういうとこで身体をいたわれよっていうのはあると思うんだけどね。性格だね、もうあれはね。

『野宿飯、植物の知識、盆栽という成長がイメージできました』ありがとう。

『以前インスタで描かれていたDグレのキャラクターが使ってそうな文具シリーズまた来た向かれたら拝見してみたいです』ありがとうございます。あの気が向いたらねやりたいと思います。

『毒見?治癒能力を毒見に?』

『ラビ、洒落た料理をサラッと作って神田やアレンにドン引きされててほしい』ね、そういうところでラビはドン引きされてねイジメられるんだよ、うん。なんかできる子だからね、ラビちゃんはね、うんホント。出来なさそうで出来るからね。

『小説の方で血濡れだった神田さんを思い出しました、以外と回避能力低いのかも』まぁね。でもやっぱ、ね。あの、なんていうの?少年漫画の鉄則なんですよ。あの不死身のキャラクターっていうのは実は少年漫画では以外とタブーとされていて不死身だと何してもピンチ感がでないじゃん、みたいな。だから、あの、神田に回復能力をつけるときに、一応リミットをつける。でそのリミットが減っていくという設定にするとこで神田にピンチ感を持たせなきゃっていうのがあったんだよ。だからあの、嫌がられんのね、やっぱ不死身とか回復能力がある。特に主人公とかメインのキャラがそういうのっていうのは。結構担当編集さん的にもそれはちょっとあんまりドキドキしないからなぁみたいな感じでね、ちょっとだけ嫌がられるみたいなのはあるかな。

『神田と』だから神田がね、たまにズバーッと切られんのはあれはもうそういう事情が色々あるわけよ。

『神田とアレンの一番大きな喧嘩はなんですか?』……え、なんだろうね。大きな喧嘩、なんだろうね。アルマの時が一番大きな喧嘩なんじゃないかな。

『猪突猛進』

『アトゥーダとリンクのペアが大好きですが、リンクの命が削られちゃうから出てきてほしいけど微妙です』そうなんだよね、うん。アトゥーダね、可愛いんだけどね。

『もしも神田、ラビ、アレンが現代にいたらどれぐらいケータイとかSNS使えますか?』ラビは超使えんじゃない?アレンはたどたどしくやるくらいで、神田はケータイSNS一切持たないみたいな。リナリーをケータイ扱いするみたいな。おい電話かけろみたいな。でリナリーがちょっ自分でケータイ持てよみたいなね。感じだよみたいなね。

『神田の治癒能力の解説ありがとうございます』

『アレンが元帥になったらどんな弟子になるんでしょうか?』え、アレンが元帥になったらどんな弟子になるんでしょうか、あぁアレンが元帥になったらどんな弟子がつくのかってこと?…さぁどうなんだろうね。アレンが元帥になることはあるんだろうか。ちょっとそこら辺私まだ想像してないですね。

『組手トーナメントしたら一番はブックマン二番は神田なのかなと思いますが、三番目以降はどのような順番ですか?』そうだねぇ、組手、リナリーじゃない?

『リナリーをケータイ扱い』

『バク・チャンは鍵アカ持ってそう』そうだね。バク・チャン絶対鍵アカ持っててメインの、あの表のアカウントと裏アカの裏アカの方鍵かけてるね。

『アレン君弟子にしてください』ね、アレン君…。元帥になれんのかアレンはな、色々足りな過ぎてなぁ奴もなぁ。

『新教団でエクソシストがそれぞれ誰と同室なのか知りたいです』しらーん。そんな話を今ここで振って来ないでとらみさん。そんなもん設定資料集とか設定資料をみないと分からんわ。全部パソコンに入っとるわ。

『バク・チャン裏アカ男子なの?』

『弟子に優しそうアレン君』そうですね、弟子に優しいでしょうね。たぶん女の子じゃないでもアレンの弟子って。なんかそんな気がする。

『ノアっこたちのお部屋ってみんな綺麗ですか?』え、あ、いや、汚いです。

『あぁすいません。了解です。怒られた』何をそんな手の込んだ質問してくんだ。そういうのやめなさいって言ってるでしょうがもう。

『きっとリナリーのことばかり呟いてるバク』

『怒られて笑ってしまった』はい、そんな感じ、はい。

『でも同室誰かは知りたいです』科学班のフロアとかも知りたいよね。あのリーバー班長は個室だと思いますよ、これでいいかい?ひげねこさん。

『以前オールバックの神田を描かれてましたが、神田は前髪伸ばしてしまうのでしょうか?』あれはただの私の遊び心なのでね。何も気にしないでください。

『仕事疲れました、ラビハグしてほしいです』ねぇ、ラビならハグしてくれる、うん。おっしゃこい!っていってくれるよ。

『個室、ありがとうございます』個室だよそりゃね。……あ、やば。今水を水を飲んだら、あのDグレのゲラの上に死ぬほどこぼした。

『やはり設定資料集を偉い人に』

『自分ティキ・ミックを綺麗に背負い投げしたアレン・ウォーカーに弟子入りしたいです。やはりイノセンスを手に入れなきゃティキ・ミックを背負い投げすることはできないのでしょうか?』いや、あれイノセンス関係ないと思います。

『神田ハグして、連休がないから辛い』うーん、ね。神田はハグしないからラビで、ちょっと妥協しておいた方がいいんじゃないかな。

『原画!?』

『大惨事』

『大変』原画じゃない。ゲラだよゲラ。

『原画?』だから原画じゃないから安心して。原画はパソコンの中入ってっから。もう、ゲラだよゲラ。

『みんなお部屋汚い、機会があれば覗いてみたいです』ね。ゲラだよゲラ。原画じゃないの。うんゲラ、ゲラ。あ、ゲラっていうのは雑誌に掲載されてるときの、まぁ、Dグレの切り取っただけの部分。だからこれ雑誌にさ色んな漫画と一緒に掲載されてるでしょ、Dグレの漫画が。で編集部の人が作家の人にだけその雑誌も送るけど雑誌からその作家の漫画だけを切り取ってホッチキスでとめて小さな小冊子にしたものを何部か送ってくれるのね、毎回。それをゲラっていうんです。だからなんかそれをみながら次の話を描くときの参考にするって感じで。

『ゲラはゲラで大変では?』まぁ乾くでしょ、うん。

『妥協されるラビちゃん』

『アルマハグを』アルマハグ。アルマはもういないんだ…な。目を覚ませ、アルマはもういないんだ。

『ならアレン君ならハグしてくれますでしょうか?』アレンならしてくれんじゃないかな。ただまぁ照れてるだそうしラビみたいにグッとはこないと思うよ。凄くやんわりぐらいだと思うから満足するハグがほしけりゃラビに行くしかないんです。

『ラビハグがあればゴールデンウィークの連勤乗り切れます』あ、良かったです。

『ブックマンのおじいちゃんからハグしてほしいんですけど、いけますか?』ブックマンならいってくれる。たぶんブックマン一族ハグ結構ウェルカムじゃない?

『バク・チャンはハグしてくれますか?』バク・チャンはたぶんブチブチ言ってやってくんないと思うわ。

『おーえー漏らしてしまった。大丈夫ですか?』私が漏らしたみたいに言わないで。

『すぐにハグしてくれるベスト3、お願いしても絶対ハグしてくれないベスト3』え、あぁ、ハグしてくれるベスト3と絶対ハグしてくれないベスト3ね。今いった通りブックマンとラビとアレン。まぁでもクロスの方がベスト3には入るな。ラビ、クロス、…以外とティキもいってくれるんじゃない?ハグしてくれるベスト3。でお願いしても絶対ハグしてくれないのは神田、えークロウリー…あと誰だ?ルベリエ。

『アルマは心の中にずっといます』そっか、そうだった。

『なるほど、そんなものがあるんですね』

『師匠ハグ、してくれなくていいです』

『妥協ではなくラビハグ至高です』良かった。

『ティキ・ミックはハグしますか』うん。今ランキングに入れたから。

『女の子のハグがほしいです、良い匂いしそう』女の子のハグね、分かる分かる。

『アルマのいない世界戦だった』

『ハグいけるいけない判定が』

『リナリーはハグしてくれるでしょうか?』リナリーは友達ハグならしてくれるけど男性はね、あのコムイとか科学班によって止められるでしょう。

『ジョニーには全力でハグしにいきたい』ジョニーはね、いくらでもねもみくちゃにしてくれ。

『婦長疲れてたらハグしてくれますか?』婦長がいいの?

『ビッグサイズのティムキャンピーにハグしたいです』あーいいんじゃない?

『ワロタ』

『リーバー班長には頭をポンポンされたいですね』分かるわそれ。

『ティキぽんハグしてください』うんリスト入れといたから。

『ラビハグ待ちに待機列出来そう』ラビが一番人気でしょうね。

『ルベリエ』

『班長は私からハグしにいきます』たぶんそんなことしたら、あれだよ。たぶんなんかびっくりして、なんかうわやめろぉみたいななんか。どんななるんだろうね班長はね。分かんないけど、たぶんバックハグ、後ろからハグしたりしたらめっちゃ怒るけど前から来たら女の子だったらまぁ許してくれるんじゃない。

『ルベリエ長官ファンサしてくれなさそう』ルベリエはしてくれないでしょ。

『身持ちの硬いクロウリー』

『クロウリーハグが駄目なら握手だけでも』握手ならいいでしょ。

『ジャスデビにハグされたいです』ジャスデビはたぶんね、ハグしてっていったら銃口向けられるだけだと思うわ。

『お疲れ様です。カツラダさん』ありがとうございます。

『伯爵様にハグされたい』うーーーーんハグなぁ。どっちの伯爵?人間の方?おじさんの方?

『ティッキー拒絶も通過もしないでちゃんとハグしてくれるんだ』えーそうですね。ティッキーは意外と。あのなんも考えてないから。ホントティッキーは。もうラビみたいに下心も一切ない分何も考えてないから。無だからもう。だからあぁしたいの?だったらはいはいみたいな感じだと思うよ。ホントにロードとかジャスデビをあやすときとまったく変わんないと思う。あぁはいはいはい、ぽんぽんみたいな。

『神田は何ならしてくれるんだ』神田は何もしてくれない。

『ルベリエのハグ』

『ブツブツいって結局してくれないバク違和感なくて笑いました』うん。

『アポにハグされたい』マジで?ちゅっぱさん大丈夫か?

『神田、アレン、神田、レナ歌えますか?』どういうことだ?

『絶対ハグしてくれないキャラは満場一致で神田ですよね、ハグする神田はアートオブ神田』そうだね。

『長官は私がハグして差し上げたい気持ちでいっぱいです』してあげて、うん。

『リンクハグ』リンクはねぇなんかもうハグしようと近寄った瞬間縛羽とかね、拘束されそうだよね。なんですかみたいな。なんで今近づいてこようとしたんですかみたいな。

『コムイはハグしてくれます?』コムイはしてくれるよ、お母さんみたいに。なんていうの、本当に、なんていうんですかね。ま、あれじゃねゴツイ男にはしないと思うよ。たぶん自分より身長の低い年下にはするんじゃないかな、コムイはね。

『アレンに恥ずかしがりながらハグしてほしい』なんかこのハグの話になってんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?