見出し画像

「賢い医師生活 シーズン1・2亅Netflix 見終わりました

最近、「愛と、利と亅というドラマがネトフリでやっていまして。まだ完結してないんですが、それに出ているユンヨンソクさんという方がかなりいいんです❤
そして、思わず以前の出演作である「賢い医師生活亅を見ることにしました。

実は、まだ韓ドラにハマった初期の頃に1話だけ見たことがあって、全然面白そうに思えませんでした。特に主演の医大の同期の5人は全く馴染みがなく、途中で脱落しました。が、この度「愛と、利と」のユンヨンソクさんが素敵で…(このドラマについては完結したらたくさん書きたいと思います❤)

そして、ヨンソクさん見たさに見始めたら、私にとってのお馴染みの俳優さんたちがたくさん出ていました。ユンヨンソクさんの恋人役のシン・ヒョンビンさん(あなたに似た人)レジデント役のムン・テユさん(気象庁の人々、愛と利と)レジデント役のキム・ジュンハンさん(ある春の夜に)これまたレジデント役のハ・ユンギョンさん(ウヨンウ、先輩その口紅塗らないで)みんな大好きな脇役の俳優さんたちです。

そして、見続けていくとユン・ヨンソクさんの同期の5人組が本当にいい人たちで、本当に仲がよくて、仕事の面は超超優秀。特にユン・ヨンソクさんが演じてる人の人柄がすんごく素敵すぎます~。小児外科の医師なんだけど、子どもが好きで好きで、子供と話したりするときがカワイイんです。

しかも大病院の会長の息子なんだけど、欲がなくて、お父さん(会長ね)が亡くなったとき、権利を他の人(この人もお母さんの幼馴染で超いい人)に譲り、亡くなったお父さんの代わりに、児童養護施設への寄付を自分の給料から継続して、更に病院を譲ってもらったときに、VIPルームの権利だけもらい、そこで浮いた分をあしながおじさん基金としてプールして、お金がなくて治療できない人のために使うなど、とにかく凄い!(ヨンソクさんが凄いわけではないんだけど…)

神父になろうとするくらい敬虔なカトリックなんですが、仏様というあだ名がつくほどの人格者なんです。

他にもこの5人組の組み合わせが、女1人男4人でこの女性医師のソンファさんもすごーく可愛くて、凄く優秀な脳外科医なんだけど、いつもレジデントやインターンに間違えられるんです。でも絶対に威張ったり悪口を言ったりしないし、後輩達からもめちゃくちゃ慕われてます。

でも、ソンファさんはすごーく大食いだし、なんと音痴!5人はバンドを組んでいて、必ず一曲歌の場面が入るんだけど、他の4人は上手なんです。でもソンファさんはビックリするくらいの音痴でまた彼女が歌ったときの4人の反応が可笑しい😁

とにかく遅れて見たのですが、面白かったです。

過去に1話しか見なかったドラマは山のようにあるんですが、きっとお宝が隠れているでしょうね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?