買い物代行

私は今買い物代行の仕事をしてます、、、とは言っても週一回の一時間の仕事です、シルバー人材センターから依頼が来て、ご高齢者(87歳、一人暮らし)欲しいものリストを前もって書いてもらい、スーパーに買いに行きます、今日は
挨拶をしながらお邪魔すると、テレビがついてて、高校野球をやっていました、私は手を動かしながら、息子は小学校3年から少年野球を、はじめ、中学、高校
そして社会人になってもチームを作り今でも日曜やっているはなしをしました、
買物のめもとお金をもらい早速スーパーに、今日は8品目買って戻りました
私が計算して作業日報に記入するまでその方は黙って、雑誌などみています
預かったお金から、おつりとレシートの確認してもらいます
それが終わり、まだ時間があり今日はテレビが大谷翔平さんが流れていて
私はこの方とても好きなんです、日本にいたころ徹子の部屋にでてとてもいい印象でしたと伝えると、そんな前から、、と言いながら私の話にのってくれます
わたしもこの方とお話をすると勉強になり見習おうと思います
2回目にお会いした時私はお聞きしました
一人暮らしのいいところは?と聞くと、自分の楽しみを見つけることと教えてくれました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?