祝○○周年か?

原因はわからないが、今私の足の腿が肉離れになったためお隣の市の接骨院に通院中です自転車で30分かかりますが、ボーっとして走っているとすぐつきます
今日、診察が終わりの帰り道、焼き鳥屋さんの前を通ると、女性の方が
大きな花環から花を、1本1本抜き取っています。その女性は私に「この花持ってていいんですって」とその花環をみると「ご自由にお持ちください。全部なくなったら、商売繫盛になるでしょう」の文字が貼られてありました。なんとその下にはお持ち帰り用のビニール袋が、置いてありました
どんな店主なのかしら??とちらっと思ったが、私はすぐにビニール袋をとり夢中になって花を抜き始め、店主のことは頭から離れてしまった
ゆり、ばら、カーネーション、ラン、後は名前が出てこないきれいな花を
次から次へと取り始めた。最初にいた女性の方も次々ととっている
私たち世代はまれにあるこう言う幸運にはすこぶる弱く舞い上がってしまうようだ
家にもち帰って早速飾ったら豪華すぎて、チョットにやわないかな?とすこしかんじた
焼き鳥屋の店主さん、太っ腹、、、!!ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?