強風

最近強風の日が多く感じられる
私は、月曜から土曜日ほぼ毎日隣の町の、整骨医院に30分かけて自転車で通っています
今朝も8時半ごろ家を出ようとドアを開けるとドアが開かない、あれ?鍵開けたのに、開かない、力いっぱい押してみた、あ!風だ、体を外に出すと
ドアがバタンと閉まった。はじめて今日も強風か?と解った
我が家は玄関に比例して横の道路があり、玄関の前に沿って縦に道路がつながっている、その道路からの風だっだんだ
これから30分どんな風になるのか?
自転車をこいでも、こいでも進みが悪いのかまた強風にあおわれる。太ももに力をいっぱい入れる。信号まちのとき片足を地面につけ待ちつずける、時折強風が体に突き刺さる。反対側の信号を見ると、まだ青、車に乗っている人が私の顔を見てたら信号を、にらみつけてると思うだろう、そんな思いでやっと整骨医院に着く
先日の強風の日はヨガが終わり一番に出た、駐車場に行くと、何と
私が大事にしている自転車が倒れて、その上に何台も重なって倒れている
家で駐輪するときフェンスにひもでくくりつけ倒れないようにし、そして
カバーで守っているのに、、、なのに!!1台1台元に戻す。自分の自転車を
点検すると、かごが曲がっている、、あんなに大事にしてたのに

春に向けて暖かくなるための強風なのか、、、私には全くの迷惑ですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?