70で再就職

先日シルバー人材センターの方から電話がありました
2年前でしょうかそこの紹介で家のお掃除のお仕事をすることが決まりました。1時間での掃除は、3箇所お部屋、キッチンお風呂場トイレ洋服の整理収納、効率よく動かないと1時間では終わらない。
そこはしばらく働きましたがある日突然高熱が出て検査入院で、シルバー人材センターを退職願を出しました
今回は買い物代行
89歳の一人暮らしの女性のお宅で利用者様から欲しい物を伺い買う仕事です
2年近くのブランク、もうすっかり身体は24時間ダラダラ状態、ましてや70歳と言う年齢で物忘れ、あら、、うっかりが多くなり始めた頃なので、不安になりながら話を聞いていた、すると人材センターの職員さんは「70歳はここではまだまだ若いほうですよ。それに働くことで緊張感が保たれ自分にメリハリを着けることで、自分にとってもとても良い事ですよ、と逆にアドバイスをもらいました
先日転倒したため足をいため、毎日通院していますが、先生からオケもいただき今回のお話受ける事になりました

この年で再就職、、、、もうすっかり考えもしなっかった事が
実現したいました

どんなふうになることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?