赤い傘

定期的に眼科受診の為に最寄りの駅まで行く
あいにくの雨でいつもは自転車で行くが、その日はバス
しかしバスの時刻と、眼科の予約時間が合わないため、一時間も早い時間を選んだ、駅に着くと商業施設店は、まだしまっていた、ブラブラ歩きまわっていたら足の痛みが出て廊下ソファーに座る、途中新聞を買って暇つぶしをする、やっと10時店がかいてんする、洋服や、100均や等々見て、予約の時間が近くなったので眼科の待合室に移動する、案の定混んでいる、ボート!していると、あ!!傘を忘れてきた!!すぐに休んだ所へ、、、あれ、、?
その傘は4男が私にプレゼントしてくれた、赤い傘、何気に私には派手と思いながら、目立つから事故には会わないと、思いながら愛用していた
たった数十分、、、、、、、、とる人がいるんだ???ショックで落ち込んだ
家族のメールに書き込んだら3男のお嫁ちゃんが、あー良かったおもいだして、取られたとは思わなかったようだ
その傘は、普通の傘より骨が数本多く風が強くともびくともしない

持って行った方!!
大事に使ってよ
あなたを守ってくれますよ

あ、、、、やっぱり、、、、、、くやしい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?