ベビーちゃん

昨日4男の6月に誕生したベビーちゃん見に会いに行った
退院してから見に行ったが、今回が2回目。写メで時々送ってくれたが
動きがあるので終始微笑んでしまい、より可愛い
家について私の観察がはじまり目で私をおう
それから抱っこすると大泣き、泣き止まないベビーちゃんは今度は
親に助けを求める、数分抱っこしていたがパパに変わるとピタッと泣き止む
不思議?いつもは、アーアー、うー!の声だしをするらしい、またきゃきゃと発する時もあるようだ、今日はお客様がいるから少し緊張気味なのかな
それからパパとわたしの3人でお散歩、ベビーカーにのせ空を見てたり
表情が少しおとなしい、いつもはすぐに寝てしまうらしい、又もやお客さんがいるからか
1時間程で家につきただいま、どうやらおとなしのは、おむつの汚れのせいであった

私はベビーちゃんの面会に終わりを告げ自宅に帰った、幸せを感じ
どんな子になるののか、どんな人生を送るのか?、私はいくつまでベビーちゃん見てられるか?考えていた


又3男の子たちの3姉妹の時には私は自分4人の子を
どう食べさせたらいいか、働くことに必死で可愛いは可愛かったが
余裕がなく。人間余裕のない人生は考え方が小さく、せまく
考えるのか自分を小さくさせた
今は24時間自分の時間だからすべてのことが心に
すむうずに入って来て受け止められる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?