爪噛まなくなった話⑦

わたしはけっこう自我が芽生えるのが遅かったと思う。
親も周りの大人も厳しくて
言われるがまま生きていたから。

大人になって、好きな人ができて
初めてボロボロの指先を気にして
人生で初めて深爪矯正のメニューがあるネイルサロンに行った

あまりに爪が短すぎるので
ジェルネイルができない。
だから最初はスカルプで長さ出しをしてもらった。それでも取り付ける爪がそもそも小さいので生活していると取れてしまったり(とれたら修理は追加料金なしでやってもらえた)

とにかくお高くて…
一回あたり当時で2万6千円くらいだったかな?
それで2、3週間たったら、
根本が伸びてくるのでまたサロンに行って
取り外すのに削ったり、アセトンをつける処理とかがあるので、一本150円とかかかる。
10本の指なのでそれだけで1500円。
そしてまた3万近く飛んでいく💦

残念ながらわたしは給与的にも無理だったし、
ネイルをして綺麗になった爪を好きな人に見せても特に無反応、その後失恋?のような感じになってすっかり萎えて辞めたら
またボロボロに逆戻り。

ちゃんと通えばすごく綺麗になるし、
噛みすぎて小さな爪でも、ピンクの部分がだんだんと大きくなっていく。
保湿とか刺激にちゃんと気をつけると、ピンクのお肉の部分が大きく育って、きれいな手に戻る人もいる。
実際わたしも2ヶ月しか通ってないけどかなり綺麗になって本当に感動した。
お金に余裕があるなら深爪専門のところに通うのが一番だなーと思う。
私も自分で伸ばせるようになったはいいものの、
薬指はすごく反り爪なので
サロンに行って直せないかなぁと思ってる。

わたしは結局サロンはそれきり行ってないんだけど。
その代わりにセルフネイルを教わって自分でやるようになった。
その話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?