見出し画像

Webライターへの道59

新年明けましておめでとうございます。
とは言ってもすでに1月9日。松の内は過ぎてしまいました。
ここに書き込むのも本当に久しぶりのことです。
昨年はWebライターを目指しながらもずっと低迷していました。
夏頃からワードプレス設定を始めてなんとか、ポートフォリオとしてだけは11月に完成したものの、案件応募に臆病になっていました。
ワードプレス設定に時間をかけ過ぎたせいか、案件に応募するのが怖くなってしまいました。
結局、12月もそんな調子で2023年はまさに停止の年となってしまいました。
今も案件探しをしているのですが、今一つ勇気が出ないでいるのも事実な状態にありますが、昨年末より、占いを見まくり。
占いに頼るなんてと思うかもしれませんが、今はどんなことにでも頼りたい気持ちで一杯なのです。
この正月もYouTubeで占いを見ていました。
私の星座は乙女座。
今年、乙女座は行動、チャレンジすることにより運が開けるとタロット占いで言われています。
タロット占いだけでなく、LINE占いでも見る占い師さんのほとんどの文章の中に「行動することで良い方向へ進む」という言葉が出てきています。
勿論、私自身も昨年停止していただけに今年こそはライター業をしたいと切望しているのも事実です。
ここで自分のためにも豆腐のような根性の私も強い根性にならなくてはいけないと思い、ここに書き込み自分自身に「喝」を入れたい。
今年は旦那が65歳で退職になり、私も65歳で退職となります。
占いには別れ、新しいスタートという言葉もありました。
まさにその時を迎えようとする年になるのかもしれません。
私自身が奮起しなければならない年、まさにチャレンジの年になりそうです。
いろいろとアドバイスをいただかなくてはならないでしょう。
何卒、よろしくお願いいたします。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。