見出し画像

おはようございます。
皆さんは寝ている間に夢を見ますか?
私は1~2回目を覚ましては最初と違う夢を見ます。
時には白黒だったり、カラーだったりしてます。
朝、目を覚ましてみていた夢が思い出せないことも、夢の中で話していたことを覚えていることもあります。
良い夢もあれば、怖い夢もあります。
この夢は一体どうして見るのだろうと不思議です。
その日に観たTV番組の影響もあるかもしれません。
実は私は夕べ2回夢を見ました。しかし、1回分の夢を目が覚めても覚えていました。何しろ目覚めた時、疲れを感じていたからなのです。
その夢は怖い夢でした。
舞台は東南アジアへ旦那と二人いました。
どういうわけか夫婦そろって警察に追われていたのです。
お金も底をつき、逃亡の日々、やっと小さな食堂で食事をすることができ、ホッとしていたのも束の間、店員によって警察に通報されて食堂を逃げ出し、車で細い路地に入ったら赤い鳥居がたくさん並んでいる神社に突き当たり鳥居の前には赤い太鼓橋がかかっていました。
舞台は東南アジア、赤い鳥居の神社など実際にはありませんよね。それが夢の中だから設定もゴチャゴチャ!
しかし、旦那はその太鼓橋を壊して鳥居に突っ込んで走ってしまうのです。
私達夫婦を追いかけるのは、もはや警察だけではなくなってしまい、やがて繁華街へと逃げ込みます。
そこで和田アキ子さんの歌声が聞こえたのです。
思わず立ち寄ってみると野外ライブが行われていました。
日本語を聞いた私達はそこでしばらく聞き入っていたのですが、たくさん逃げているうちに靴が脱げて靴下で走っていたらしい。野外ライブ会場の周りにはたくさんの屋台が出ていて、そこでサンダルを購入することになりました。ピンク色のキティちゃんの健康サンダル、しかも左右の大きさが違うサンダルを買うことに。
だがそこでの値段はとてもサンダルの値段とは思えない高額を要求されたのです。
店員に文句をいうと、「フルーツ付だから」というのです。
「フルーツなんていらない」というと「規則」だから・・・・
そのやり取りをしていると、背後から警察が近づいてきて・・・・
そこで目を覚ましました。
なんてごちゃごちゃした夢なのでしょう。
クッキリ、ハッキリと覚えている上になぜか足のだるさもありました。
まるで実際夢の中で走っていたかのように足に疲れを感じていたのです。
何かに追われる、何かから逃げる夢、高い所から落ちる夢、幽霊に追いかけられる夢、さまざまな夢を見てきました。
いつも思うのは、この夢に何か理由があるのだろうか?という思いです。
ネットで調べた所、警察から追われる夢は運勢が上昇しているとありました。しかしながら、私の運勢はず~~と低迷中です。
もし、見た夢で自分の運勢がわかるなら、良い運勢の夢だけを見ていたいものですね。
あなたはどんな夢を見てますか?
ちょっとへんてこりんな夢のつぶやきでした。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。