見出し画像

webライターへの道15

一昨日、テストライティングで不合格になったクライアントさんからメッセージがきました。
不合格の記事の修正して納品しないとテスト代支払いません!
不合格になったんだからいいんじゃないの?と疑問に思う。
修正して納品するなら合格にしてよ!とおもうのはいけないことでしょうか?
エビデンスが不明だとコメントが添えられ、タイトルが短いと書かれていました。
テストライティングを修正するなんて初めてのことでした。
今までも何度もテストライティング不合格になってきたけど修正して納品しないとテスト代支払わない!なんて……
高いテスト代ならいざ知らず、150円のために修正するなんてバカバカしいとさえ思いました。と同時に修正して納品したら合格にしてくれるのかな?と淡い期待もありました。これって普通ですか?
なかなか稼げない私にはライターとして何もかも初めてが多いのが現実です。なかなか稼げないもどかしさに「神頼み」という手を思いつきました。
「突然ですが占ってもいいですか?」というテレビ番組を知っていますか?
占い好きの私はこの番組が好き。
2023年新年の回で開運特集がありました。そこで見たのは埼玉県秩父の三峰神社、聖神社、秩父神社、宝登山神社の御利益についてでした。
私は埼玉県に住んでいるので今年はwebライターとして成長したい。できれば、webライター1本で仕事できるようになりたいので「神頼み」しようと主人を急かせて行きました。
三峰神社は埼玉県秩父ですが、栃木県の県境。奥秩父。山、山、山を越えて山の上。7時に家を出たけど、一般道を使って11時過ぎに到着。本殿までの坂道を歩いて登ると本殿の前には参拝の列。しっかりお願いしてきました。
その後お仮屋へも参拝するはずが場所がわからず断念。三峰神社は1900年前ヤマトタケルが三峰山で迷っていたのをオオカミが道案内したという言い伝えがあり、お仮屋には社に戻るオオカミの足跡があり、その足跡に触れると御利益があると言われています。
その後、主人と宝登山神社へ行ってきました。長瀞の駅前。武甲山を御神体にしている神社で成功の御利益があると言われています。ここには黒いお守りで「鯉の滝登り」吉祥守りというのが有名です。宝登山山頂にある奥之院に「鯉の滝登り」の社があり、お守りをかざすと良いとされているので山頂へ向かいましたが、すでにロープウェイは終わりの時間になろうとしていたのでそれも断念。
実に中途半端なお参りになって悲しかったけれど山が暗くなるのは早い。続きは日を改めてすることにして帰宅しましたが、これで神様は私の願いを聞いてくれるのか不安です。
秩父には他に金運の神社、聖神社。和銅開珍を作った場所。
秩父神社、日本中の神様の75%が集まってくるという神社もあります。
三峰神社→聖神社→宝登山神社→秩父神社。
皆さんも「神頼み」して見てはいかがですか?

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。