見出し画像

Webライターへの道62

おはようございます。
今年こそはWebライターとしてなんとか形になりたいと思いながらいまだに形の形跡すらない状態です。
だからと言ってまだ今年は始まったばかり。
過日ここで話したことがありますが、昨年鳴かず飛ばずの私は落ち込みもしたし、凹みもして、なんとか「幸せになりたい」「成功したい」その方法は何かないかと探していた時に出会った斎藤一人さんのYouTube。
そのおかげでメンタルを保つことができました。
今が不幸せなわけではない。
家も、夫も、ご飯も食べれて仕事があってそれだけでも十分幸せな生活を送っているのは間違いない。
だが、私は夢を持ってしまった。
Webライターとして生きていくこと。この夢を実現したいために今、もがいているのだ。
もがいてももがいても前が見えない状態は変わらないけど、それでも進んで行かなくてはいけない。ここで立ち止まったら・・・今までの人生と同じことになってしまう。
だから気持ちだけでもあきらめないと決めた。
齋藤一人さんのYouTubeでは運を引き寄せること。神様を味方に付けることが大事という。
それは決して難しいことではない。
次のことを意識して過ごすことなのだ。
①いつも感謝をすること
②笑顔でいること
③愚痴、悪口を言わないこと
④人に親切にすること
⑤「ついてる」「大丈夫」と言い続けること
どれをとっても決して難しいことではないし、どれも普通のことなのだ。
だが、いざとなると出来ないという人もいるだろう。
私は、「ついてる」という言葉を呪文のように唱えることにしている。
朝、車通勤の間1000回、トイレの中で、掃除している時、気が付けば「ついてる」と唱えている。
いつか、本当についていることが私の身に起こるかもしれないからだ。
実際、昨日も長い間、合わなかった佐川急便のお兄ちゃん。亡き母が可愛がっていたお兄ちゃんが昨日何年かぶりで我が家に配達にやってきた。
それだけのことだが、とても幸せな気分になれた。
小さな幸せがやがて大きな幸せを運んでくれると信じて、「ついてる」を唱え続けている私。
騙されたと思って一度やってみてはいかがですか?
きっとあなたにも小さな幸せが訪れることでしょう。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。