国際ロマンス詐欺で3キロ痩せた話②


相手の顔を見てからの私は、もう毎日のやり取りにキュンキュンするようになっていました。

やり取りしている3週間で最低10回はキュン死したとおもう。
脳内❤️だらけでやばかったw

そして、こんな素敵な料理を作れるあなたの写真が見たいと言われたので、自分の写真を送ってしまった。

ただ、半分詐欺かもしれないと疑っている私。

普通に自撮りをドーンと送ると、後々別の方への詐欺に使われる可能性があると考えたので、鏡に反射する遠目の全身写真を周囲を切り取って送ったり、ボヤッと撮った写真に背景にモザイクをかけて、自分の顔に丸印でぐるぐるっと書いたり、ドアップだけど顔の半分しか写さないとか、使いにくいよう少し手を加えて送りました。

そして、送信後は相手が閲覧したことを確認したらすぐに削除していました。

💪『あなたの作る美食をいつか私も感じたい』

私『そんな時がくるといいですね』

💪『あなたは本当に素晴らしい妻です』←ポッ🧡

💪『繊細で芸術的な料理ができるあなたが妻で、ご主人が羨ましい』←キュン

💪『あなたは美しく、とても優しい。』←嘘でも嬉しい

💪『私はあなたのような妻が欲しい』←キュンキュン😍釜山の生活を妄想し始めるw

とニヤニヤが止まらない返信でキュンキュンもMAX😍

この歳になって、人から褒められることもなく、情熱的なアプローチなんて何十年も前の話。そりゃもう浮かれポンチで、娘からも何度か、

👧『最近のママはなんだか楽しそうだね、誰とメールしてるの?』と言われる始末(溢れ出るキュンキュンw)

徐々にハマっていったわけですが、会話が本当に自然。

あと、何度も言いますが、ほんっとに設定も細かく完成度が高い。
時系列で見ていても全く行動や会話の内容に違和感もなく、徹底されていました。

数日前の話題をさらっと思い出したかのように会話に織り交ぜたり、ボケに対して突っ込んでくれたりと、価値観の合う、まるで親友のような、すごく気の合う友達みたいな感覚で、下ネタもなく、特に誘惑をしてくるわけでもない。

冗談を言い合う時もあれば、仕事や経済の話をしたり、倫理観を語り合ったり、子育てや家庭への考え方を言い合ったり。

とても不思議な感覚で、もはやこんな素敵な(筋肉ムキムキイケメン)友達を失いたくないと思うまでに。

ほぼ心を奪われ毎日寝る前の会話が楽しみになっていた頃から、仮想通貨の話を織り交ぜてくるようになった。(最初の会話から2週間くらいかな?)

毎日17:00ごろ、

💪『これから取引のために少し連絡ができなくなる、今日の下がり幅がすごいからちょっと計画を立てなければならない。また取引が終了したら連絡します。』

と。

そして、1時間後くらいに

💪『私の取引は終わりました。今夜の取引のBTCで1.2万ドル稼ぎました。日本円にすると170万円ぐらいです!あなたの幸運のおかげです!wwです』

など、結果を報告してくるようになりました。

とうとう来たか…仮想通貨で落としにくるパターンね。。

ドキドキの魔法が溶けてしまうのが本当に寂しくて、できるだけその会話をスルーする私w(せめて夏休み中はドキドキさせて欲しかった)

仮想通貨の話はいつもさらっとすごいねーとかよかったねーで流してたのに、ある時

💪『あなたと出会ってからとても調子がいいです。あなたは幸運の女神ですね』

私『女神だなんて笑 ただのおばちゃんですよー』

💪『自分をそんなふうに言わないでください!あなたはとても素晴らしい女性だということを私は知っていますよ!』

💪『もしあなたが仮想通貨に興味があるなら私がやり方を教えますよ。日本の取引所も調べてみるとそんなに悪くはなかったです。』

私『私は仮想通貨には興味がありません。でも、私の知らない世界を知っているあなたはすごいと思います。でも、やりたいとは思いません。センスもないと思うので』

💪『どうしてやってもいないのにそんなことを言うのですか。何事もやってみないとわかりませんよ。』

私『そうですね。じゃあその時はお声がけしますね』

💪『ところで、今日はどんな美味しいものを作りましたか?』

おや?そんなにグイグイ来ないな…話題を自分から変えてるし、本当にたまたま仮想通貨をやっていただけで詐欺とかじゃないのかな?…と、疑いつつも信じたい方に気持ちが偏る。

私『今日もいつものサラダですよ』

写真を送る

(夏休みはダイエットしたくて、晩ご飯はサラダだけと決めていた)

💪『今日のサラダも美味しそうですね』

💪『これから友達とご飯を食べに行きます。サムギョプサルは好きですか?』

私『サムギョプサル美味しいですよね。大好きです。私のことは気にせず、楽しんでくださいね』

💪『あなたは本当に優しいですね。また連絡しますね』

それから40分後、サムギョプサルを焼いている美味しそうな動画が送られてきた。
ほんとに行ってるんだーと、ここでも信じた。

23:00ごろ、そろそろ寝ようかな、と思ったらまたロマンス君から連絡

💪『まだ起きてますか?』

私『まだ起きてますよ』

💪『今は帰ってお風呂に入るところです。サギコ子さん覗かないでくださいね笑』

私『ムキムキ筋肉なんて絶対に覗きませんよ』
チラッと覗くスタンプ送る

💪『筋肉が好きですか?』

私『嫌いではないです』

💪『今日の私は大胆ですよ』

お風呂に浸かっている写真(鎖骨まで)が送られてくる

ぎゃーーー!
ムキムキイケメンの入浴写真🛀

しかもちょっと照れ隠しで片方のほっぺをぷくっとさせて可愛い〜😍←

と、悶絶キュン死しながらも、いやいや、でもこんな写真主人や子供には絶対に見せられない…と思いあたふたする私。

私『セクシーすぎて恥ずかしいですー笑びっくりしました!』

💪『朝起きるとあなたにはご主人と嬢がいます。こんな写真を送るのはとても失礼なことでした。紳士としてこれは削除するべきです。写真を消しても良いですか?』

私『もちろんです!(もうスクショはしたし)』

💪『ちょっと酔っていてあなたに失礼なことをしてしまいました。本当にごめんなさい』

私『全然大丈夫ですよ。びっくりはしましたが。』

💪『もうベットに入りましたか?あなたを感じたいので写真を送ってください』

私『もう化粧を落としているので無理です』

💪『私はあなたの内面の美しさを知っているので化粧をしていなくても大丈夫です』

私『では、あなたがもう一枚送ってくれたら私も送ります』

💪『欲しがりますね〜笑』

部屋の中でラフな格好の写真が来る←これもかなりリアルな感じの写真だった

自然体で素敵😍

仕方ないので鏡越しで遠めのすっぴん写真を送る

私『すっぴんで恥ずかしいので、私も削除しますね』

💪『あ、消えました。消さないでください。私は保存していません。寂しいです』

私『すっぴんは嫌です』(悪用されたくないし…)

💪『わかりました。またあなたのいいときに送ってください』

私『化粧した日に送りますね』

こんな感じでできるだけ写真は残さないように削除しつつかわしていました。

自分はちゃっかりスクショしてるけどw

仮想通貨の話は、一度断ってから3-4日はその話題に触れず、いつもの会話をしていました。
そしてまた忘れかけた頃、

💪『今日の結果もとても素晴らしいものになりました!私のこの世界をあなたにも体感してもらいたい。私はお金を稼ぐことしか得意ではありません。』

私『よかったですね!でもやっぱり私にはできません』

💪『あなたにはご主人がいます。ご主人に相談しなければなりませんか?そうでしょう。』

私『そうです。私だけのお金ではありません。』

💪『日本の女性はとても人気があります。優しくて配慮ができるからです。しかし、まだまだ立場は弱いです。あなたはもっと自立するべきです。』

私『そうかもしれませんね』

なんだか少しずつ仮想通貨の方に持っていこうとしてる感じが面倒になってきたので、そろそろ現実と向き合うためにきちんと画像検索をすることに。

最初の頃、送られてきた写真を一度Googleで画像検索をかけてみましたが特に検索結果も出てこなかったので本物なのかもしれない…と思ってそれ以降していませんでしたが、もう一度全ての写真をやってみた。

結果はなし。

でも、そもそも画像検索なんてしたこともないし、使い慣れてなかったのでもう少し探ってみようといろんなところをぽちぽちしてみると、ヒット!!

本垢発見!!!
↑すかさずフォローw

韓国の俳優さんのものでした。
その人は釜山出身。
インスタに投稿してある旅行の写真とロマンス君が行ったことがあると言っていた国とドンピシャ!

私に送られてきた写真全て、過去の投稿にありました。

あー、やっぱりなりすましだったか…

思ってた以上にショックを受ける自分にびっくり。。

本垢の人に、詐欺に写真使われていることを伝えたほうがいいのかな…とも思いましたが、ストーリーにこのアカウント以外は全て偽物なので気をつけてくださいと注意喚起までありました。

相当使われているみたいでなんだかカワイソウ…

程よく男前でムキムキで日本人には知られてなくてちょうどよかったんだろうな。

これをきっかけに、私の心はだんだんと冷めて現実に引き戻されていきました。

③へ続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?