見出し画像

バイクや電気修理と言いながら…

はじめてのnoteの投稿となります。
が!今回は地域ネコ回ですw
うちのマンションには二匹のネコチャンが居着いておりまして、

しまるちゃん♀ と

ひらくちゃん♀ です

エレベーターのボタンから名付けましたwが…すでに住人さんたちがつけた名前がございまして キジシロの子は クロちゃん チャトラの子は チビちゃん と呼ばれているので自分だけの呼び名になりますw
管理人さんの懐が深いので駐輪場にネコダンボールハウスが設置されています!
住人さんたちやご近所の方にも可愛がられてのほほんと暮らしているみたいです。
私はエサをあげません 住人さんたちがあげているので もっぱらブラシでトリミングしたりたまにマタタビで酔っ払らせて遊んでいます。チャトラの ひらくチャンはおばあちゃんでたぶん20年くらい生きているそうです、もう歯はほとんどありません 皮膚もボロボロでしたがブラッシングの甲斐あってだいぶ良くなりました!しまるチャンは5年くらいでヤンチャですw 今期の冬も生きてほしいです。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?