夏の終わり 後編

おはよう☀️こんにちは😊こんばんは🌙
早速後編に行きましょー😊

9月

8~9日

和歌山へ旅行に行ってきました🚎
中学からの仲良しいつメン3人で初旅🗺
すっごく楽しかったので写真と共にお話しようかな…

行き先はとれとれ市場🐠
温泉にも入りたいということでとれとれヴィレッジに宿泊して、2日間楽しむことに!

交通機関はバスです🚎電車の旅も悪くないけど、思った以上に高かったので3人ともバスにしようと決定。

途中のサービスエリアでお昼ご飯を調達!

みかんパン🍊

みかん好きにはたまらないパンでした✨クリームがみかんの甘酸っぱさがめっちゃ感じられて、甘すぎずめっちゃ美味しかったです😋

到着するとお友達2人はお昼ご飯を食べていないのでそれぞれ好きな海鮮丼を注文!

サーモンいくら丼(上)とカタタ丼(下)

そして実は私……
海鮮丼あまり得意じゃないのです😂なぜここに来たって感じですが笑
お寿司も食べられるのはらマグロと鯛とハマチとエビくらいです😅
そのため私は、じゃがバター天を購入して食べました!
これめっちゃ大きくて食べごたえがありました❗美味しかったなぁ…

チェックインが15時のためそれまでそれぞれお土産購入タイムです⏱
とれとれ市場全体を歩いて色んなお魚も見ました👀
お土産は結構な量を買いました(*^^*)旅行に行くと親戚や友達に買うので、いつもすごい量になるんですよね…
たまに自分の分買うの忘れたりもします🥲

そんなこんなでチェックイン!

お部屋からの景色

お部屋は和室にしました!3人でわちゃわちゃしたいとのことでベット部屋は選ばず、自分たちで布団を敷くお部屋です!修学旅行に来たような気分でした😚

荷物をおいてとれとれ市場に戻り、次はおやつタイム‪🍦‬

みかんソフトクリーム

こちらもみかん好きにはたまらない1品(*ˊᗜˋ*)♡
みかん特有の酸っぱさが癖になってぺろっと食べてしまいました😋

温泉♨

温泉券がついたプランだったので、夜はこちらへ
とれとれヴィレッジから送迎バスもあり、ゆっくり堪能出来ました❤️
露天風呂や壺風呂に入りました♨️☺️♨️
壺風呂はみんなでザブーンとハイテンションで浸かりました😂
コロナもあり、久しく温泉に行けていなかったので良いリフレッシュになりました🍀

夜ご飯(バイキング)

待ちに待った夜ご飯🌙🍚
バイキングだったのでそれぞれたんまり取りました✨サービスでお刺身もあり、わぁぁぁと🥺
にしても私のご飯は少ないし、海鮮もない😅
でも海鮮以外も美味しかったし、お腹いっぱいになったので最高でした👏✨

これが終わればもう深夜テンション突入です笑
3人初めての旅行なので、中学に戻ったようなテンションで楽しく過ごしました!
日付が変わる時はまるで新年のように飛んだり、持ってきたカードゲームをしたり、踊る友達を動画に収めたり…☺️
素でいられる最高の2人だなあと感じました!翌日帰るとか考えたくなかったなぁ…

✨展望台からの景色✨

翌朝☀️🌱
私はだいたい布団が変わると寝れないタイプなので、結構早く起床!
おふたりさんはアラームが鳴り続ける中、すやすやおやすみしておりました💤
面白かったので、動画も撮ってしまった笑
どうしても朝風呂の温泉が入りたくて早めの時間に目覚ましをかけたということです!
(2人が置いていくなというので…笑)
温泉に着くと一番風呂でした♨️3人ですべすべになって朝ごはんを食べに🍚

朝ごはん(バイキング)

昨日とは打って変わって、みんな量が少ない笑
朝もすごく美味しくて、特に笹かまぼこがお気に入りです✨

チェックアウトをしてとれとれ市場をまた散策👣👣

伊勢海老ちゃん🦐

伊勢海老ちゃんがいっぱいいました🦐
たまたまマグロの解体ショーも行われており、目の前で大きなマグロが捌かれるのを初めて見ました👀
マグロの頭がめっちゃ大きくて500円!?(確か…笑)
お値段もすごくて、家が近かったら買いに来たいなと思ってしまいます🍣

私が最後に買ったのはバスで食べるお昼ご飯!

しらす丼

どうしてもとれとれ市場らしい食べ物を食べたくて…
でもそもそも海鮮があまり得意では無いので、選択肢がこれしか無かった😅
ご飯の量に対してしらすが山盛りでした😳
ただ半分食べた頃にご飯との間に醤油を見つけて…
もっと早く気づくべきだったと1人で後悔😢
でも醤油がなくてもパクパクいけちゃうくらい美味しい美味しいしらす丼でした✨

そんなこんなで女子旅は終わりを迎えました…
3人とも今どきの大学生とはかけ離れたような生活をしているので笑
宿を取ったりや交通機関の切符を買ったりするのも探り探りで💦結構大変だったけど、それも含めて楽しい時間を過ごせたなと思いました☺️
お互い大学生になって年に数回しか逢えないけど、いつまでも仲良くいたいな😍
次は成人式👘
そしてまた旅行行く予定立てよーね🗓

と私の夏休みはこんな感じでした🍀
昨年はコロナの影響でバイトまみれだった生活が、今年は色んなことにチャレンジして過ごせたのですごく充実した2ヶ月でした👏
ながーい文章を読んでくださりありがとうございますm(*_ _)m

今回はこの辺で、ではまた👋

🍵もっちゃんのひとりごと
後編が大変遅くなってしまった💦
後期始まってバタバタしてて気づいたら10月でした😅
ちなみに先日の三連休に現場に行ったので、その記録も近々あげます!
今は忘れる前に全て書き留めているところです✍🏻

土曜日→ライブ、日曜日→舞台、月曜日→学校からの舞台
過去一強行スケジュールで現場3連チャンしました(*^^*)
いやー、幸せすぎた🥰
9月中旬くらいから色々あってめっちゃ気分が落ちてて、SNSからも離れて推しの情報すらあとで知るみたいな生活をしていました。
でもこの3日間はそれまで抱えていた落ち込みを全部忘れて過ごせたので、すごくリフレッシュ出来ました(*^^*)
ちなみに今回は名古屋じゃないんですよ🧐

あまり話すと長くなるのでここで止めますねー笑