見出し画像

ついに名古屋を脱する

おはよう☀️こんにちは😊こんばんは🌙*゚
先日の連投失礼しましたー🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️
今日は年末年始に行われたHey! Say! JUMP 15th LIVE TOUR 2022-2023について書きます✍🏻(これもめちゃくちゃ前ですが😅)

10月の熊本以来2ヶ月ぶりのライブ🪩🎙
大阪と福岡に行きました(*^^*)
なんと福岡はオーラス公演😳お友達が当ててくれました😭人生初のオーラス。
感謝しかありません🥰では、スタート🫣

1月7日

この日はあいにくのお天気で、雨女パワー発動してしまいました🤦‍♀️
お友達に謝りまくった😅
ちなみに京セラドームでのライブ参戦は5年振り。
前回は10周年の時でした😳周年でしか来れないのかなぁ?笑

5年ぶりの京セラドーム


このドームツアーは大阪が初参戦だったので、どんなライブかワクワクしていました!
座席はスタンドだったけど、ドームにしては近い方😊自名義頑張りました👏
そしてこの公演では、声出しが解禁されました👏
約3年ぶりの声出し🧐コロナ禍もあり、マラカスのような機能を持ったペンライトも作成したJUMPさんですが、今回ようやく念願の声出し!!!
ただファンの気持ちとしては、声出しってどうやってたっけ?って感じでした😅
きゃーとかわーとかあったけどあれってどのタイミングで言ってたっけな…
私的にはこう感じてました😂

今回のライブでは、休養していたメンバーの復帰ライブということもあり、いつもと少し違う雰囲気もありました🤭
やっぱり8人じゃないとなと思っていたところ…。
ユニットコーナーでまさかの脱退した推しがスクリーンに映し出されました😳
レポを見てきたので、知っていましたが実際に見ると大号泣😭
一緒に来たお友達ちゃんは若干引いていたと思います(笑)
でもあれは、泣かずにいられなかった…。
後日仕入れた情報によると、リハーサルをしているところに呼び出して撮影したそうです!まだ交流があるってだけでオタクは泣ける🥲

1月15日

この日は朝から福岡まで新幹線で向かいました🚄
旅のお供はやっぱりスタバ✨おしゃれな朝活ですね。
なんといっても人生初のオーラス公演。ダブルアンコールあるかなといつもと違うことが起きてほしいと願っていました。

福岡に着いてホテルへ荷物を預けると、楽しみのはじまりはじまり👏
綺麗にした髪が暴れる前にプリクラを撮影し、お昼ご飯に博多ラーメンを食べ、PayPayドームと名前を変えた本日の現場へ向かいます👣👣

めちゃんこおいしかった😋
初PayPay

駅から10分~15分ほど歩いたのですが、楽しみだからか会話が止まらない🤭
どこを見てもオタクがいるのも、なんだか楽しい空間でした☺️
到着するとグッズと写真を撮り、初めての会場を一周して開場を待ちました!
開場前になんだか足がおかしいなと思い、靴を見ると…

厚底外れる

なんと厚底が外れていました🤣まさかすぎてびっくりしたのと同時に、すぐに靴を買いに行ける状態では無いので、とりあえずホテルまではもってくれと神に願いました🙏
パコパコした状態でコンサートは楽しみました😂
期待通りダブルアンコールもあり、味わったことない幸せすぎる空間を過ごしました✌️
パコパコするなぁとは何度も思いましたが🤣
なんで遠征先で靴壊れんだよって感じです笑
会場を出ると、なんと大雨☔️☔️見事についてない日でした🤦‍♀️
ライブの感想を言い合い、びちゃびちゃになりながら今回のツアーを締めました。

コンビニで夜ご飯とアロンアルファを購入し、急いで厚底を修復。
なんとしてでも帰らなければならないので強力な接着剤に望みを託しました😅
楽しい時間もあっという間で寂しいかったですが、翌日始発で帰宅しなければならなかったので、お風呂を済ませて布団に入りました。
遠征先あるあるなのですが、普段ロングスリーパーなのにベッドが変わると超ショートスリーパーになります🤔もっと寝たいのになぁといつも思います😓

そんなこんなで年始の遠征を楽しみました✨
2ヶ月以上経ってからの記事なので、めちゃくちゃ端的にまとめました。
これ以上書くとおかしくなるので🤣
あとはこの動画でも観てもらえるとよくわかるのではないかなぁと思います!(宣伝)

今回はここまでとします😁
では、また👋

🍵Moyuのひとりごと

溜まりに溜まってたnoteはこれで無事に書き終わりました✍🏻
あとはつい先日観劇した舞台の記録ぐらいかな🤔
こちらはまだ自分のメモにまとめ終えてないので、そこを整えてからです!

ちなみに記事を書いていない間に成人式を迎え、
推しカラーの着物に身を包んできました💚
色んな人に声をかけると、みんなお前誰?という顔に…。
名前を言うとめちゃくちゃ驚かれました😳😳😳
顔もそうだけど、髪型が全然違ったので気づかれなかったみたいです💧
個人的には垢抜けたのかなと思い、嬉しかったです(*^^*)

新年度が始まりバタバタしているうえに、将来を決めないといけない時期に突入。
今から病んでしまいそうですが…😓
このnoteもマイペースに更新していきたいですね。
月イチで書けたら、めちゃくちゃいいと思うんだが🤔
そんな感じで、今年度も自分らしく楽しんでいこ😚