見出し画像

【コミュニケーション施策】マシュマロチャレンジ

こんにちは!seasorizeカンパニーの仲村です。
かぼちゃや栗など、秋らしい食材を使ったスイーツが多い季節ですね!
皆さんは秋限定スイーツを召し上がりましたか?🌰🍴

さて!今回は、先日社内で行われたコミュニケーション施策の
マシュマロチャレンジ」についてご紹介いたします!

この施策は、チーム内及び部内でのコミュニケーション活性化
チーム外の人と話すきっかけ作りを目的
全チーム対抗戦で開催されました🥳🎉

マシュマロチャレンジとは、用意された準備物を使用し、
制限時間内に自立するタワーを作るというものです。
1チーム3~5名で協力し、
チームワークやお互いにコミュニケーションを取りながら
進めていくことが大切になります🔊

制限時間は、作戦会議も含め18分⏰💨
一番高いタワーを目指して、皆さん真剣に取り組んでいました!

タワーを作る前に、イメージを書き出すチームがあったり、
軽く話し合って作り始めるチームもあったりと、進め方は様々でした。
タワーの一番上にマシュマロを置かなければいけないので、
バランスをとるのが難しく、苦戦されているチームも。

私たち採用チームも参加しましたが、イメージ通りにはいかず
自立しないタワーが完成してしまいました(笑)

今回、一番高いタワーはなんと77㎝!!!👏👏🗼
絶妙にバランスを保っています!↓↓

惜しくも敗れてしまったチームや、バランスが崩れ倒れてしまった
チームもありましたが、イベントは大いに盛り上がりました🤹‍♀️✨✨

弊社では、出社とテレワークでハイブリッドな働き方を取り入れており、
普段からコミュニケーションを取りながら業務を行っていますが、
この施策のおかげでさらに会話が広がり
メンバー同士の仲も深まったかと思います❣

これからも社員同士のコミュニケーションを図りながら、
社内が盛り上がるよう様々な施策を取り入れて
業務に励んでまいります😊🎶

以上、コミュニケーション施策についてでした!
次回もお楽しみに🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?