見出し画像

創立12周年 周年祭開催!!

皆さんこんにちは。seasorizeカンパニー23年度新卒の照屋です!

さて今回は、seasorizeカンパニー創立12周年を記念して、
8月に行った「周年祭」の様子を皆様にお届けします!

当社の周年祭では毎年テーマを決めて企画に取り組んでいるのですが、
今年のテーマはコチラになりました!

「Go to again!! ~うまんちゅ フェスタ~」

今回は、2019年以来の屋外開催ということもあり、
テーマには
『野外で活気あるイベントをうまんちゅ(みんな)でもう一度行おう』
という意味が込められています。

< 周年祭前の準備・・・ >

まずは、周年祭本番を迎える前に、
23新卒のみんなでレクリエーションで使用する小道具の作成を行いました。
久しぶりの野外での開催ということもあり、
参加者の方々が楽しめるように、より一層力を入れて取り組みました!

▲小道具を作っている様子
▲出来上がった小道具

< 周年祭当日! >

周年祭当日。天気が崩れないことを祈りつつ、
これから大勢来るであろう方々を迎え入れるために、
周年祭プロジェクトメンバー全員で会場設営に励みました!!

▲BBQセットの使い方を説明している様子
▲準備の合間の一息

会場設営中、いろいろなトラブルがありながらも、
時間はあっという間に過ぎ去り、いよいよ周年祭が開幕!!
まずは、新卒2人が司会を務める開会式から始まります。
オープニングトークで会場を温めたところで、
seasorizeカンパニー長とmediba本社からゲストで来られた方から
ご挨拶をいただき、パワフルなスイカ割りを合図に周年祭がスタート!!

▲来賓の方のご挨拶
▲同じく来賓の方のスイカ割り

< 早食い競争開催! >

スイカ割りの後に小休止を挟んで、
最初のレク「早食い競争」が始まります!
飲み物コーナーではコーラを一気飲み!
飲んだ後にそのまま50音を言えそうなくらい、
余裕の走りを見せてくれました!
一生懸命な姿は、業務中とはまた違った一面を見ることができましたね!

< レク後のご歓談タイム >

早食い競争が終わったあとはBBQ!!
BBQでは肉汁たっぷりのお肉をバンバン焼いていきます!
いたるところで「ジュー」と肉が焼ける音が響き渡り、
一気に食欲をそそる香りが広がります!
その音に合わせて踊る焼きそばもまた美味しそう、、、
そうやって楽しんでいるさなかに、あろうことか大雨が降りだしビックリ!

当日の降水確率は20%だったのですが、それでも雨が降る沖縄らしい天気に振り回されながらも、皆さんお構いなしに談笑を続けます!

< 借り人競争開催! >

途中雨が降ってしまい心配でしたが、
みんなの思いが届いたのか雨が上がり、
無事に次のレク、「借り人競争」を行うことができました!
お題は「AB型の人」や「サングラスをつけている人」から
「会社でピカチュウをもらったことがある人 ※」、
「最初に目が合った人」等といったユニークなお題まであり、各チームの垣根を越えて楽しむことができました!!

※ seasorizeでは毎月社員の優良事例の共有や良い取り組みを表彰する
   「せかちゅー(世界の中心で各部が叫ぶ)」施策を行っており、
     表彰者に景品を贈呈しております。
   「せかちゅー」につきましては、
     こちらのブログにも掲載しておりますのでぜひご覧ください。

< 閉会のお時間 >

「借り人競争」も大盛り上がりの中無事に終わり、
今年度の周年祭も終了のお時間がやってまいります。
名残惜しくも副カンパニー長に挨拶をしていただき、
最後はみんなで一本締め!最高の12周年を迎えることが出来ました!

▲副カンパニー長のご挨拶
▲最後はみんなで一本締め!

< さいごに >

最後に今年度の周年祭を企画した23新卒メンバーでパシャリ。
初めて大きい企画を成功させることができて一安心!
プロジェクトメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

seasorizeカンパニーは
社員を含め皆様のおかげで12周年を迎えることができました。
今後も「ヒトに“Happy”を」お届けしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?