見出し画像

大阪杯の反省と使えるデータ

  ☆オリジナルデータ指数と結果着順☆

オリジナル指数には基準値と上限値&下限値があります。
上限下限範囲の数値が小さくなるほどレースは荒れやすい傾向があります!
(荒れない時もありますが…💦)
荒れる時は下限値~上限値の間で穴数値が高い馬🐴が人気薄で馬券に来るパターンが有ります。
今回はさすがにそれはないかと自分では思い
通常の基準(オレンジ色)から上限値間から穴馬は選びました。
結果は7マテンロウレオが惜しい4着に来ただけ…😭
軸馬◎はなんとか1頭11スターズオンアースが2着を確保♪
馬券的には何も当たらす
馬連5点 ワイド4点 3連複11点なんで負けはしれてますが下限値範囲内の穴ランクB数値4の13ダノンザキッドが3着。
前走のレースで人気を落としていたため馬券妙味ある馬となってました🐴
そんな感じでオリジナルデータ指数で引き続き重賞予想を頑張っていきたいと思います🎵

さて予想で書いた過去傾向&データで
来年も使えるものは?を見ていきたい
と思います🐴
使える物には👍️マークをつけてきます


《過去傾向&データ》

☆人気

・1.2人気は複勝率60%あり👍️

・4人気の複勝率高い
※当日4人気で前走重賞1着 複勝率100%
・3人気の複勝率が良くない👍️
・10人気以下から馬券内はない👍️
☆馬齢
・4.5歳からしか1着は出ていない👍️
※4.5歳馬で奇数馬番の場合 複勝率高い👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️👍️超グッドかもです

☆枠順
・3.4.5.8枠の複勝率が高い👍️

☆前走
・OP.G3組は苦戦している👍️
・基本的にG1.G2組👍️
※G1 有馬記念組 複勝率高い
※G2 前走4人気以内&5着以内の好走率高め

☆穴 人気薄
・10番人気以下は馬券になっていない
(ギリギリや💦)これどうなの?👍️します
・6人気以下で馬番10番以降(馬券内×)👍️
(本当は7マテンロウレオが3着だった?笑)

☆キャリア16戦以上の馬
・消す必要はないが割引対象👍️

☆ノーザン生産馬
・好走率が高い
・着差1.0以内


4.5歳馬の奇数馬番は複勝率高い⭕
は来年も気を付けてみたいとおもいます

今年の大阪杯の結果
奇数の4.5歳が4頭も掲示板内‼️

これは偶然なんでしょうか?オカルト的な感じしますが、この過去傾向データ これは引き続き使っていきたいかなと思いますよね?(笑)


奇数馬番の4.5歳馬じゃん

ところで皆さんは大阪杯的中🎯しましたか?
的中🎯された方はおめでとうございます!

また来週頑張っていきます

お疲れ様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?