CBC賞 予想

まずはいつも通りオリジナル指数から馬券内で買える範囲は👇️


指数92 8マッドクール 4歳❌
指数91 3エイシンポッター 4歳❌
指数89 9トゥラヴェスーラ 8歳❌
指数88 1ヨシノイースター 5歳⭕
指数88 6スマートクラージュ 6歳🔺
指数86 11ディヴィナシオン 6歳🔺
指数85 12サンライズオネスト 6歳🔺
指数84 2タイセイアベニール 8歳❌
指数79 4サンキューユウガ 7歳🔺
※1年休養なんで6歳🔺とする


👇️の過去データから⭕🔺❌で分けてみました

人気オッズから見ても指数上位で固ければ決まるのかなと考えてしまいますが固い馬券は3連系の馬券で点数絞り抑えておいて、別で違う視点からの馬券も買ってみようかと思います!

今年は3歳が不在で4歳の馬券率が低い傾向となってますが人気馬🐴が4歳中心なので、あえて2、3着付けにします。

中京1200mは前残りのイメージですが、個人的には直線が長いので以外と差しもけっこう決まると考えてます!
内枠の好位につけての差し馬と前走から距離短縮で差し馬は狙いたい材料。
1ヨシノイースター 内枠 先差⭕
4サンキューユウガ 内枠 先差⭕
12サンライズオネスト 距離短縮 先差⭕

馬券妙味を考えて4歳と7歳以上の馬🐴を一度消して考えていきます

指数88 1ヨシノイースター 5歳⭕
指数88 6スマートクラージュ 6歳🔺
指数86 11ディヴィナシオン 6歳🔺
指数85 12サンライズオネスト 6歳🔺
指数79 4サンキューユウガ 7歳🔺

このメンバーでコース実績ありは(複勝率)

4サンキューユウガ(100%)⭕
6スマートクラージュ(100%)⭕
12サンライズオネスト(33%)🔺
11ディヴィナシオン(33%)🔺

まとめると☝️
☆内枠&距離短縮(先差し馬)
1ヨシノイースター 内枠 先差⭕
4サンキューユウガ 内枠 先差⭕
12サンライズオネスト 距離短縮 先差⭕
☆コース実績あり(複勝率)
4サンキューユウガ(100%)⭕
6スマートクラージュ(100%)⭕
12サンライズオネスト(33%)🔺
11ディヴィナシオン(33%)🔺

これに前走4角5番手以内の馬を付け加えると
8マッドクール 2番手
6スマートクラージュ 2番手⭕
12サンライズオネスト 2番手⭕
10ジャスパークローネ 4番手

狙うなら今出てきた馬🐴達で良いんじゃないかなと☝️

人気順に並べて
先に書いた狙い目項目から印を付けてみたいと思います!

8マッドクール▲
コース(100%)前走4角5番手以内 4歳❌
1ヨシノイースター○ 
内枠 先差 5歳⭕
6スマートクラージュ◎
コース(100%)前走4角5番手以内 6歳🔺
11ディヴィナシオン△
コース(33%)厩舎×騎手(72%)
4サンキューユウガ▲ 
コース(100%)厩舎×騎手(50%)
10ジャスパークローネ☆
前走4角5番手以内 今回斤量&逃げ複勝率75%
12サンライズオネスト▲
前走4角5番手以内 先差&距離短縮馬🐴

印は直前でオッズをみて変更するかもしれませんが狙う馬は☝️の7頭で馬券は組もうと思います!

あまり参考にならないと思いますが狙える要素はこれくらいしか考えられませんでした💦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?