見出し画像

人気どころで良いのか?

簡単に予想は決まると考えていたがイヤイヤ💦迷って迷って迷ってる。


オリジナル指数では


今までにない指数値に…。
こんな事はオリジナル指数では初めてで指数では決めがたい。
しかし、指数の上位馬番9番から下👇️
意外とあり得るのでは?

桜花賞を自分なりにシンプルにもう一度考え直してみた!

難しく考えずにシンプルに考えてみる

基本は前走の人気順位から

桜花賞は前走4人気以下はチューリップ🌷組のみ馬券内🐴さらに絞り込むには5走で着外なしが良い!着外チューリップのみ

☆前走🌷組4人気以下
でチューリップ以外での着外なしは

モズメイメイ・コナコースト
阪神JF組を倒すのはまずはチューリップ🌷組からはこの2頭しか考えられない🐴
指数も上位だし(笑)

悩むのキタウイング
🌷は5人気で着外はチューリップと阪神JF
JF負けてからフェアリーで1着は評価したい。
だが桜花賞前のチューリップで人気落として負けた。個人的には人気があって着順を落として余力残しの叩きでの前走なら良いと思うが、どう見たらよいのか? 単に阪神がダメなのか?とも思ってしまう部分がある。前走中山組がこのレースは成績が悪いからかもしれないがギリギリまで悩みそう💦
もう一頭にたような馬🐴が…

ドゥーラ💦
前走は進路なくてアッチうろうろコッチうろうろと完全に1人気背負って焦ってるのが分かる競馬だったが、何も出来ずで余力は有りそうなんで騎手次第かなとも考える。
桜花賞の6枠がかなり複勝率が悪いので前走の騎乗と枠順で割り引きなのかなと。

残りはチューリップ🌷でないのは前走人気だった🐴&(着外なし)&460kg以下は❌とすると

リバティアイランド
ペルファーニア
のみ
おしいのは
ドゥアイズだけ

悩んでる🐴を切るなら
リバティアイランド
モズメイメイ
コナコースト
ペルファーニア
4頭で良いんでは⁉️と
ただデータは破られる時もあるんで注意はしたい!
過去に何度もマイナス要素の過去データを破られ失敗した経験が多々あり😖

ペルファーニア目立たないが前走2人気に推され余力残しの3着とみてもと良いのかなぁ。3着だけど1.2着とは0.0差。
しかし外枠は買いづらい…

リバティより前にいけるやつなら勝てるか?
どうなんだろ



さて悩みは続く…💦そろそろ寝ないと明日レースの時に寝てしまうパターンになりかねない(笑)

10人気以下は馬券内ないので悩むようなレースでもないんだが

また明日考えて、最終的に決めようかなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?