新潟2歳ステークス予想

キャリア1戦馬が多い重賞なのでオリジナルデータ指数の産出が出来ないので
過去データと馬券妙味を考えて予想していきたいと思います❗


まずは1つ目☝️から

馬券の中心として考えるのは前走1600m
左回りならさらに⭕ そしてノーザン生産馬ならもっとイイ!

ここで買えるのは4頭
11クリーンエア ダーレ⭕
ゴドルフィンは過去4頭出走して全て馬券内
3エンヤラヴフェイス
ノーザンでないので印は△にします
4ルージュスタニング ノーザン⭕
10ヒヒーン ノーザン⭕
左回りでないのは❌ 左こなせるなら⤴️

2.軸馬は前走上がり3F

(メンバー上位からが良い❗)


12アルコリピチェーノ ノーザン⭕
前走東京1400mは❌と前走ルメールからの乗り替わりは❌ ▲相手に印は落とします
11クリーンエア ダーレ⭕
ゴドルフィンは過去4頭出走して全て馬券内
メンバー上位(2位) 前走同コース⭕
今回の軸馬の1頭にします◎
10ヒヒーン ノーザン⭕
左回りでないのは❌ 左こなせるなら◎
左回りに不安要素あるので印は相手▲まで
 

1.2を整理しまとめると
軸馬候補(私は軸馬2頭)


◎11クリーンエア ダーレ⭕
ゴドルフィンは過去4頭出走して全て馬券内 メンバー上位(2位)前走同コース⭕

◎4ルージュスタニング ノーザン⭕
上がり3Fはメンバー上位(4位)
前走 中京1600m左回り⭕

▲12アルコリピチェーノ ノーザン⭕
前走東京1400mは❌と前走ルメールからの乗り替わりは❌ ▲相手に印は落とします

▲10ヒヒーン ノーザン⭕
左回りでないのは❌ 左こなせるなら◎
左回りに不安要素あるので印は相手▲まで

△3エンヤラヴフェイス
ノーザンでないので印は△にします
前走 中京1600m 上がり3Fメンバー上位
(4位)2着にきてもおかしくないと思うが
人気ならば今回は生産を重視し馬券妙味を作る為△で!

あと狙えそうな馬はいないか?

3.外厩使っている馬と距離短縮穴馬は
居ないか?見てみます

狙えそうな馬いました!2頭
△5ルクスノア ノーザン⭕
前走 中京1600m左回り⭕ しがらき帰り
上がり35.1は物足りないが調教が◎でしたし
上積みがあるかも…?

☆1ホルトバージ 宇治田原帰り🔺
前走は左回りの新潟で1着 距離が1800mで
今回短縮はどうか?がカギだが現在8人気!
過去データでは8人気は数回馬券内に来ているのは⭕ 岩田の父ちゃんに乗り替わりは内枠なんで一発あるかも?と期待が(笑)

狙えそうな馬はここまでかなぁと

個人的には思います🎵

印をまとめると👇️
◎11.4 ▲12.10 △3.5 ☆1
これで今回はいきたいと思います❗

当たりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?