アイビスSD 予想

オリジナルデータ指数は出しましたが
コーナーのないレースとなる為、馬の力を参考程度に考えて☝️個人的には直線競馬🐴の適性を重視したいかと思います!


オリジナルデータ指数順位

(コース複勝率)&1着・連対・3着 有りなど

90 6ジャングロ コース 未❌
89 10トキメキ コース40%1着◎
88 2ロードベイリーフ コース67%連対▲
88 18レジェーロ コース0%❌
87 16ファイアダンサー コース33%連対▲
86 11メディーヴァル コース100%1着◎
85 3オールアットワンス コース33%1着◎
85 7チェアリングソング コース0%❌
85 9サトノファビュラス コース未❌
82 8ライオンボス コース58%1着◎8歳❌
82 14スティクス コース0%❌
82 17シンシティ コース50%連対▲
81 1スワーヴシャルル コース50%3着 7歳❌
78 5バンデルオーラ コース未❌
78 15マウンテンムスメ コース40%1着◎
71 13ヴァガボンド コース未❌
65 4ロサロッサーナ コース50%1着◎
61 12ヤマトコウセイ コース100%3着△

指数順位からコース(1000m直線)

未経験や3着内なしの馬🐴を❌

7歳・8歳も❌として☝️ここは思いきって消しで絞り込みます。
※過去人気薄で馬券に絡んだ馬はコースで馬券内有りだった馬が多く、人気の盲点となりやすいので今回はコース適性があって指数的にも上位の馬に印を重く付けていきたいかと❗
1着・連対有りは⭕
また騎手の力もこのレースは必要かとも
か考えています


では残ったのは8頭(指数順で)

ここから印を打つんですが1着◎かつ指数上位から



89 10トキメキ◎ 
コース40%1着◎
88 2ロードベイリーフ▲ 
コース67%連対▲
87 16ファイアダンサー▲ 
コース33%連対▲
86 11メディーヴァル◎ 
コース100%1着◎
85 3オールアットワンス▲ 
コース33%1着◎
82 17シンシティ△ 
コース50%連対▲
78 15マウンテンムスメ△ 
コース40%1着◎
65 4ロサロッサーナ注 
コース50%1着◎
61 12ヤマトコウセイ☆ 
コース100%3着△

指数順位とコース適性から印を付けると
◎10.11 ▲2.16.3 △17.15 注4 ☆12
今回の8頭からアイビスSD過去馬券内に来た
騎手と近年コースでの馬券内きた騎手、新潟で馬券率高い騎手を少し気にしてみると
狙い目の騎手は
▲2.16.3 △15 注4 ☆12
この6頭の騎手はちょっと注目して考えてみたいかと思います☝️
今回の選ばれた馬は人気的にも馬券妙味もありつつ、枠順も外枠よりと内枠よりで来てもオカシクはないと思うんでハマってくれれば嬉しいですね😃

では本日も夏競馬を楽しみましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?