見出し画像

皐月賞の予想

過去傾向&データとオリジナル指数から


いよいよ皐月賞です!個人的に現在のオッズを見ると人気を落としてるオイシイ馬🐴が居るので狙いたいなと思ってしまうんですが…。


ではまずはオリジナル指数から!

差があまりなく指数では順位は付けづらい感じとなってしまいました。

非常に難しいレースかなと感じます💦

ここからは過去のとデータから指数上位馬🐴を確認していきます。

基本的には前走が重賞組⭕
なるべくなら4コーナーは前目に居て着順は良い方がイイ🎵
たとりあえず中山2000m経験実績ある中から

番手前目で上がりもソコソコ使えそうで指数10位以内は⭕で囲んだ馬達🐴
とりあえずピックアップは
14.2.8.7.1番の馬🐴  5頭は前走も重賞組⭕

次は持ち時計上位を見てみます‼️

先ほどピックアップした馬🐴は入ってますが新たに5番が持ち時計上位にランクイン❗
という事で最初の

中山経験実績あり(重賞組)5頭にプラス持ち時計上位(重賞組)5番の馬🐴追加で1頭を加えてみます!

これで6頭の有力馬🐴
指数も18頭中、10位以内

7ファントムシーフ◎

14タスティエーラ◎

8トップナイフ▲

5フリームファクシ▲

1ソールオリェンス▲

2ワンダイレクト△

指数順で並べて印を打ってみます。
ワンダイレクトは人気ないので切っても良さそうなんですが、前走ディープ記念3着で上がり3位 ダスティエーラとも0.2秒差負け!
ダスティと差のない競馬をしていてこの人気なら抑えておきます。

最後に上がりの平均を見てみます

上がり速くて穴ぽいの見つけました
6番の馬🐴
共同通信杯組⭕で前走は上がり1位
ファントムシーフとは0.5差負け
今まで選んだ馬達よりは4コーナー平均の番手は少し後ろになってしまうが、このメンバーの中では上がり上位🏃💨
大穴として狙ってみようかなと!
いちおう前走掲示板内ならギリギリ狙える範囲🤘

では今までの中で選んだ指数上位かつ過去傾向などにも該当する馬6頭に大穴として6番を入れます🐴

7ファントムシーフ◎

14タスティエーラ◎

8トップナイフ▲

5フリームファクシ▲

1ソールオリェンス▲

2ワンダイレクト△


6ウインオーディン☆✨


よし!これで決まり(笑)
明日はこの馬達で勝負したいと思います🎵
悩んで考えましたが、指数を元にチョイスしてみるとこんな予想となりました❗

では明日を楽しみましょう🎵







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?