セントライト記念 予想

現在1人気が1.7倍と断トツの1人気馬が居るこのレース。
荒れる要素がオッズをみる限りない💦
オッズ的には買っても30倍までか?
そう思えるレース!
馬券妙味があるとは思えず気が進まないが少しだけ買ってみようかと先程から予想を始めた(笑)

さらっと今回は済ませたかったので
オリジナル指数をEXCELで算出してみた。
オリジナル指数でこのレースを勝てる可能性があるという数値を出した馬が5頭いた👇️
この中でも近3走全てでこのレースを勝てる可能性がある数値を出したのは3頭のみ!
指数94 14ソールオリエンス
指数91 6シャザーン        指数90 5ドゥラエレーデ
の3頭です‼️
さんとう3頭だけで勝負しても良いかなとも思いますが…(笑)
平均でみると
指数90 7シルトホルン
は3着候補としてかろうじて数値をクリアした馬🐴
個人的にはこの4頭に注目なんですが…


このレース馬券内の可能性があると思われる数値を指数でクリア出来たのは👇️の5頭のみ❗

指数94 14ソールオリエンス
指数91 6シャザーン
指数90 7シルトホルン
指数90 5ドゥラエレーデ
指数89 4レーベンスティール

ここで5頭の近走上がり3Fの平均と4角の平均位置を出してみた

14ソールオリエンス 34.2 7.8番手
6シャザーン 34.0 6.2番手
7シルトホルン 35.0 2.2番手
5ドゥラエレーデ 35.5 2番手
4レーベンスティール 34.4 4.2番手

指数的には3着はありと出た馬が1頭いるので
追加!
1キングズレイン 34.4 6.4番手

平均上がり3F順に並び変えてみます。
上がりが使えて最終コーナーをなるべく前目の
馬が良いに決まってるんで番手に順位を付けていきます!

6シャザーン 34.0 6.2番手②
14ソールオリエンス 34.2 7.8番手④
4レーベンスティール 34.4 4.2番手 ①
1キングズレイン 34.4 6.4番手③
7シルトホルン 35.0 2.2番手⑤
5ドゥラエレーデ 35.5 2番手⑥

☆上がりはソコソコだか前目に居て残れるかもしれない前残り組👇️
7シルトホルン 35.0 2.2番手⑤
5ドゥラエレーデ 35.5 2番手⑥

ある程度前目から抜けて上がりが使える組👇️
6シャザーン 34.0 6.2番手②
14ソールオリエンス 34.2 7.8番手④
4レーベンスティール 34.4 4.2番手 ①
1キングズレイン 34.4 6.4番手③

ソールオリエンスが絶対軸として考えるのが妥当かと思うんですが競馬に絶対はないので1着に来て当たり前の馬をガチガチの1頭だけ軸にして3着になったら馬連の配当妙味が取れなくなるんで、もしも?☝️の事も考えてソールオリエンスは相手にしておこうかなと思います!

平均上がり3F速くて番手順位が良い馬から☝️
印を打とうかと思います!

◎4レーベンスティール 34.4 4.2番手 ①
◎6シャザーン 34.0 6.2番手②
▲1キングズレイン 34.4 6.4番手③
▲14ソールオリエンス 34.2 7.8番手④
▲7シルトホルン 35.0 2.2番手⑤
△5ドゥラエレーデ 35.5 2番手⑥

あと指数で保留となっていて中山実績がある馬を☆で狙おうかと思います!
☆2セブンマジシャン
中山の重賞に3回出走 全て3人気以内だった
平均上がり3Fもソコソコ使えているし7番手あたりの平均番手なら3着なら…
☆9アームブランシュ
中山のディープ記念4着
山吹賞は同じコース☝️格下だが好走している
青葉賞にも出走し5着と1勝クラスも勝ち上がってないが展開向けはソコソコ前目で上がりも使えるので注意したい。

馬券の印は
◎4.6 ▲1.14.7 △5 ☆2.9

最初で言ったように指数的に絞るなら
14.6.5の3頭がこのレースを勝てる指数値を持っているんで3頭でも良いかもしれない。
もう1頭追加で指数的にギリギリ良いのは7番

14.6.5.7 個人的には4頭だけの馬券を別口で買っておこうかなとも考えてます!
このレースの勝ち上がり基準が89
越えてるのが14.6.5.7
ギリギリ入るのが4
深く考えず買うなら指数の5頭でも良いかなとも‼️


指数94 14ソールオリエンス
指数91 6シャザーン           指数90 5ドゥラエレーデ
指数90 7シルトホルン
指数89 4レーベンスティール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?