見出し画像

NHKマイルC最終予想

☆今回の最終予想ではオリジナル指数から見て前回選んだ馬が狙えるのか?と他に追加する馬は居るのか?を判断し最終結論を出していこうかと思います‼️

☆前回の枠順発表前での予想で👇🏻の馬を
まずはピックアップしました!ソコから個人的な見解では有りますが東京1600が合うか?走れるのか?を考えて❌の馬を消しとします!

☆前走1着馬or前走0.5秒以内負け
👇🏻(重賞名は省きますが全頭重賞組)

2着 ウンブライル 0.2負け❌
1着 エエヤン❌
3着 シャンパンカラー 0.3負け⭕
4着 モリアーナ 0.3負け⭕
5着 ミシシッピーテソーロ 0.5負け❌
1着 オオバンブルマイ
3着 ショーモン 0.1負け
2着 セッション 0.0負け
1着 タマモブラックタイ❌
2着 カルロヴェローチェ 0.0負け

☆前回の予想で6頭は確定してます


ではオリジナル指数を算出してみましたので表を見てみましょう
(※前回すでに確定した馬はピンク色)

オリジナル指数的に馬券に絡む率が高いと思われるのは指数89までのモリアーナまで!
前回すでに確定している馬は4頭が指数上位に
入ったので、印本線メインの馬でこのまま狙っていこと思います。

⚠️ここで少し気になってる馬が2頭いたので追加して狙ってみます!
ドルチェモア
指数上位かつ基準値クリア5 試しに平均値を見た所、平均値も上位でした。
ドルチェモアは2歳重賞で東京1600も勝っていますので人気の一角でもあり抑えとく必要があると判断し追加。
もう1頭はオールパルフェです
オリジナル指数では下位ですがオリジナル基準値は3つクリアと穴馬的な存在。
平均値で見た場合では上位になっており、コース適性が心配ですが新馬で東京1600で2着の経験が有ります🐴 かつデイリー2歳Sではダノンタッチダウンに勝ってます!朝日杯からイマイチの成績ですが常に4人気以内に支持されてるのはソコソコ実力を認められてる証拠かと…。
今回は14人気くらいになるのは、ちょっと評価低すぎなんではと勝手に思ってますので今回は大穴として新たに追加します🐴


☆前回の予想で選んだ馬と新たに追加した馬をオリジナル指数の視点からマトメます

◎8セッション
◎10オオバンブルマイ
▲4ショーモン
▲13ドルチェモア
▲2モリアーナ
△15カルロヴェローチェ
△11シャンパンカラー
☆7オールパルフェ

買い方はいつものフォーメーションと
☆穴から何点かフォーメーション
三連単は今回は辞めます。
3連複でも高配当が見込めるんで( ̄▽ ̄)ニヤリッ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?