見出し画像

身体の若返りと髪の若返りには酵素が必須❗

✨酵素✨は、水・酸素と同じく生命維持に欠かせない物質です。

🌱 酵素の働き

①食べ物の栄養成分の消化・吸収・分解をします

②身体の巡り(いわゆる代謝)を良くします

③病気にならない自然治癒力(免疫力)をつけます

④更年期や自律神経(ホルモンバランス)を整えます

そのため酵素は生きていく上で必要不可欠なんですね ✨

🌱 体内酵素について

体内酵素は2種類あります

①消化酵素

・食べ物を体内で消化し必要な栄養素を取り込む役割

②代謝酵素

・身体の各細胞をつくる

・老化を防ぐ

・免疫力・自然治癒力を上げる

※ 酵素も加齢と共に日々減少します。

なので酵素を常に補うことが重要なのです 🌸


[ 発毛の豆知識☝️]

何を食べるか 何を飲むか どんな生活をするか

私達の身体は口にする食べ物でできています

育毛・発毛の為には毎日口から入れる食べ物が最も重要です (^O^)/

スーパースカルプ発毛センター宮崎市店
宮崎県宮崎市高洲町268ー76 TRH sophia 902
電話 📱 0 8 0 ー3 9 8 0 ー7 8 3 0




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?