見出し画像

薄毛の原因、実は・・・。

ズバリ、言います。

発毛力をよみがえらせるのは、「腸の健康」なんです。(^O^)∕

髪の毛が最近、やけに薄くなってきたな。というときには、生活の中に原因があることがほとんどです。

薄毛は遺伝という人もいますが、遺伝より大きな原因は、食事と生活習慣!

腸の活性化で発毛力を高めてくれます。(*^^*)♪゜

髪の毛がいっきに減るときには、生活の中からくる腸内環境の乱れに原因があります。

そのため、食事と腸内細菌が何より大事なのです!

腸内環境を整えるためには、ほんの少し食事の仕方を変えるだけでいいのです。

[腸を元気にする食べ物☝️]

水溶性の植物繊維は、海藻類の他にもインゲン豆や大豆、ひよこ豆、

エンドウ豆の豆類の他、ニンニク、ゴボウ、キャベツ、アボガドなどがあります。

また、納豆やメカブ、オクラ、モロヘイヤ、山芋、里芋などネバネバした食品もおすすめ。

一方、不溶性の植物繊維にも腸を元気にする大事な役割があります。

腸内のカスや細菌の死骸を取りながら、便のカサを増やしてくれます。

不溶性の植物繊維が不足すれば、食べ物のカスが腸内に残って腐敗菌を増殖させます。

つまり、便秘ということは、腸内環境が悪化して薄毛が進行しやすくなるといえます。

おなかに便を残さず、「理想のうんち」と言われる黄金色でバナナ型の便を

出すには、十分な植物繊維をとることが重要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?