6/28デイトレ修行中003(まとまりの無い取引)

今日の結果 −11,100円( %)

今日は、寄り付きの取引をやってみた。寄り付き前のランキングから、成り行き数と板の形を見ていた。

寄り付き初めは、両銘柄とも勢いよく上がっていって、QPSで1万の利確とれたていた。ところが、10時すぎになってQPSの二巡目を買い立てるとすぐに、相場が瞬く間に崩れ始めていき、あっという間に、スマレジ、QPSとも含み損に転じてしまった。

9時直後の急激な上げに追いつこうと玉集めに上値を買ってしまったのが原因。

今日は、午後の相場を見れてなかったので、戻しにも気づけずそのまま大引けを待つことに。

また、月末の金曜ということもあって後場は、いつもの力強さがない。
相場の読み方や入り方に問題があるのだろう。

結局、QPSを半分(100株)損切り、スマレジを200株損切り。
残りを現引きにして終了。

かなり、まとまりのない取引なので、振り返りの価値あり。

<今日の学び>
・前場寄り付きの相場は、もっとスピーディーに利確をする。
・玉集めに急ぎすぎ、積極的に上値を買い過ぎ、むしろ自分が株価を上げているような感じだった。(買い終わると、その後の買いがなく下がっていったため)いくら急いでいても、板をよく見ての取引は重要であると痛感。

6月の損益 -63,730円(通算)

6月はフルに1ヶ月売買に徹したので、この売買

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?