6/3本日のデイトレ


本日の結果 -30,000円(勝率 %)


今日は、6月初の取引。前場から 6146ディスコに参加。動きが読めず、裏目に出る。小刻みに損切りを重ねてこれまでの最高損失-88,000円で、取引停止寸前。(図の前場2箇所)

今日のディスコ


その後、ディスコ、レーザーテックと合わせて、+20,000円を利確できたので、前場、−48,000円で終了。

いまいち取引に腰が入らず、浮ついてしまった。

月曜は、いろいろな書物を読んだりした後で、知識も増えているので、取引の際に、余計な思考が入ってしまっているのかもしれない。

ただ、学びの日々は続く以上、ここから何かを得ることは大切だ。

今日は、初めて、前場の建て玉を後場に持ち越してみた。

今日のレーザテック

今日も基本下げトレンドと、見たので、レーザーテックの売り建てを後場に持ち越し、さらに、下げと判断したディスコを売り。

どちらも、−1万円くらいにじり上げられる。損切りほどではないので、昼寝をしていると、約定のピーん! ディスコが突然の下へのブレで7,000円。
レーザーテックは、−1.5〜-2万でうろついていたのだが、とうとう引け間際まで待つことに。

最終、予想通り、下げが入り+1万で利確。

今日の学び
・トレンドを読んだら、ある程度待ってもいい?
・前場、全く反対に動いたので、逆に打てば、短期でかなりの確率で利確できた。→損切りが遅いのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?