7/2 デイトレ修行中005 (負けたら終了?)

今日の結果 +20,000円(トータル損益+54,730円)

今日は、デイトレ修行始めてからの利益が、昨日までで+3万まで下がってきていて、今日負ければ、とうとう0になる日であった。

朝から、銘柄が見つけられずに、やはり動きにレーザーテックに目がいってしまう。今日は、なかなか強い買いが目立ち、上げ相場と予想。早々に、+1万と利確したのだが、その後、またいつものように捕まってしまった。
損切り指値を指してないため、ずるずると、そして、下げの中での上げで少しでもと思い追加で買い、300株持つことに・・

しかし、いつものように大手の大口売りが入り、前場含み損、−14万をこえた。

これで、デイトレ収支がトータルマイナスに入るため、一応、終わりかなと思い、意を決して、そのまま損切りせず後場まで持ってみることにした。

本日のギリギリ運用はこちら

大引け取引で、6856堀場製作所を見つけたので、14:55 早速1,326円で100株購入。 引けでの+5円を狙ったが売りが増えたため、1,323円で撤退。
上手く逃げる練習が出来た。

今日は、レーザーテックの前場−15万が後場で+2万に、結果的になったため、トータル収支が、また+になった。デイトレが続けらる。それが嬉しい。この日、日経は、再び4万を超えた。

<今日の学び>
どうして、いつも同じになってしまうのか?
動画を見直しながら、何度考えてもわからない。
何度も同じことをしているので、反省する点はわかっているが、相場になると出来ないこともわかった。これ以上の対処は、人気大型株に手を出さないことだけなのか?

要するに、株もギャンブルなのだ。
勝とうなどと思っても、そんな独りよがりは通用しないわけだ。

そして、勝率はコイン投げと同じように50%だ。
そんな苦しい戦いの中で利益を上げるために、自分の力で出来ることは損失を減らす(小さくする)だけ。

さあ、首の皮一枚繋がった、明日からどうしようかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?