【実質無料記事!】江戸城(現皇居)の楽しみ方:江戸時代の痕跡・門にフォーカスした大人散策情報@江戸城祉
【はじめに】
こちらのページでは、「江戸城祉(現皇居)で、見る事が出来る江戸時代の痕跡・門にフォーカスした大人散策情報」をご紹介致します。
別記事でも紹介しております、江戸城祉。その歴史や地形観点の内容であったり、太田道灌・築城の背景に関する考察であったり、いくつかの切り口で、紹介させて頂きました。そんな中で、江戸城祉(現皇居)は、いくつかの区画に分かれており、その中には、解放されているエリアもあるので、天守台や櫓、城門とういった江戸時代の痕跡を拝見する事も出来ます。その中で、こちらのページで紹介するのは、江戸城の内郭(内堀内)で、現在みられる城門。それぞれの門は、格式と同時に歴史も感じさせてくれる物で、中々魅力的。江戸城祉(現皇居)の楽しみ方の1つとして、面白い切り口ではないかと思った次第です。
以下に、江戸城祉(現皇居)の内郭で見れる門をいくつか紹介しますので、皆様の大人散策の参考なれば幸いと存じます。
【それぞれの門の見所】
こちらのページで紹介させて頂く城門は、「田安門」、「清水門 」、「北桔橋門」、「平川門」、「大手門」、「桔梗門」、「坂下門」、「皇居正門」、「桜田門」、「半蔵門」、「乾門」の11の門と「中之門跡」を加えた12の門のスポットです。以下に、独断と偏見でですが、、、
以下、有料での記載とさせて頂きますが、「大人散策辞典 ”wiki stroll” ~tomoaki blog~」の Original 記事では、無料で開放しています。有料エリアのご購入、フォローによるクリエーターサポート等の応援は、喜んで受けさせて頂きますが、「大人散策辞典 ”wiki stroll” ~tomoaki blog~」の Original 記事と併せてご参照頂ければと思っております。
こちらのリンクより
Original 記事の参照が可能です!
ここから先は
¥ 300
記事を読んで頂き、ありがとうございます 皆様にお役立ちできる記事の作成、努力して参ります!