見出し画像

霊峰尺間神社⛩凄い所です⚠️天に登る様な道のり🐉400もの階段‼️

43年前に体験しましたその後6年通い続けました、
本当に凄い所です❗️
初めて行った時は友達の紹介で興味本意で登りました🤣
山道のとおり道のわきから入っていきます
入口からケワシイ狭い道😆

彦岳入口から尺間山へ

                         
【山行日】2020年11月27日  (晴のち曇)
【山行先】尺間山(641m):佐伯市弥生町
【山行者】単独
【行動コース】彦岳登山口P(9:30)~尺間山線林道~尺間山(12:40/13:10)~尺間山線林道~彦岳登山口P(15:40)
【行動時間】6時間10分
【行動記録】
今は変わったみたいですね。
この記事を書こうと思ったのは暮れもオシセマリそんな時に思い出したんです。
登口には
キロ数か表示されています🈯️わかりやすいです。
この下の画像の様に

のこり9キロ


でもむかしは舗装はなってませんでした?43年前は
今でも人気があり、地元や地方からもけっこうきってるみたいです!
なんと言っても400階段?驚異です、天に登る様な気分です。
是非初日の出、初詣、厄除け供養、悲願するのはなんでもあれ‼️


では皆さん良いお年をお迎えください。🐰2022年
競馬スキの喜びでした。

来年もよろしくです🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?