給料を上げるために考えてること

おいら20歳の収入は本職26万、副業4万で計30万くらい。
いまは若くて元気だから長時間働くことでこの給料を稼いでるけど、1時間あたりの稼げるお金を上げていって仕事以外の時間を増やしていきたい。
サラリーマンの場合、給料upのためには転職かスキルアップで給料上げてもらうかだと思ってるの。
で、20歳未経験で雇ってくれる給料の良い仕事はないと思うので、とにかく今はスキルアップ。
人数の少ない会社なので、社長と一緒に同じ仕事をしたりで話せる機会がある。
それでどんな人材がほしいか、会社にどんな問題があるのか聞き出したりしてる。
社長はPCでやる作業を全て一人でやってて大変らしい。家でできる作業なので、おいらが結婚して妊娠したらその作業を任せてくれるらしい。
なのでPCの操作がちゃんとできるよう、今のうちに勉強し始めた。
Word、Excel、簿記は絶対必要だと思うから最優先。
余裕があれば、他の経理系の勉強もしておきたい。
それと、50.60代の人が多い会社で独特な雰囲気?があるからだか、若い人が全然いないし居心地が悪いのか入ってもすぐやめてしまう。
20歳のおいらは新人の教育やサポートをするのに適任だと思ってるから、それをうまくやれれば会社にも貢献できると思う。
大学生兼社会人でさらに副業もしているけど、休憩時間や移動中、休みの日に勉強することは十分可能なので時間を無駄なく使っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?