見出し画像

転職活動日記 1

この日記は今年、転職するので記録として残していこうと思います。

今回、四国管財さんに見学に行って参りました。

見学内容としては職場の雰囲気を体験する

簡単に四国管財さんを説明すると
創業60年のお掃除会社です。

ワクワクするHPがあるのでぜひ視聴してみてください

夢を大切にしています。
職員さんを大切にしています。



10時〜40分ほど見学しました。


フロアの見学

5階建て、四国管財さんの建物はどれくらい前に立っているのか気になっていました。
創業が60年前なので、60年前なのかなと思っていたんですが、やはりそうでした。
すごいです。自分が生まれる40年前からずっとあると思うと感動しました。


もらったもの

ドリームカード
職場の企業理念
職員が守るルールが13項目
自分の夢を書く項目もある
モチベーションになっている。


パンフレット
気になった点
お掃除の仕事をとっても仕事内容は多岐にわたる。

フロア技能検定というものが気になった

資格と賞があることで職員のやる気がアップするように働きかけている。
今いる職場に導入するのも面白そう。


今後

今度は実際に仕事をしているところを見学して行きます。今月はひとまず職場施設の見学。
来月、実際の仕事内容を見学して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?