見出し画像

自分のやりたいことってなに?

最近、自分の未来に対する考えが深まり、このブログを通じてその思いをより詳しくお伝えしたいと思います。なぜなら、私が夢を大切にするようになったのは、社会人になり、予想以上の現実と向き合い、絶望的な状況に立たされたからです。

社会に出ると、学生時代とは異なる厳しさや現実の厳しさに直面します。まさに「今のままではいけない」という危機感に駆られながらも、何をすべきか迷子になることがよくありました。そんなとき、偶然にも子ども食堂を見学する機会が巡ってきて、NPO法人GIFT代表とお話しすることになりました。

ファミレスで自分の経験を共有したことが、夢が何かということを再認識させてくれた瞬間でした。夢は単なる目標以上のもので、それはワクワク感や希望が宿るものだということを学びました。夢を実現できるかどうかは二の次で、まずは「こんな素敵な世界があったら、ワクワクするだろうな」「今、できることは何だろう?」という思考が芽生えたのです。

そんな素晴らしい経験から、夢を語り合う場の大切さを痛感しました。夢を口に出すことで、それが現実になるかどうかは別として、共有することで自分自身の中で芽生える力を感じることができたのです。これが私が「夢を語ることを当たり前にしたい」という想いにつながりました。

さて、現在の私の夢は何かと言いますと、笑顔なキャラクターになることです。何かと厳しい状況もあるかもしれませんが、私はいつも笑顔でいたいと思っています。そんな中で、自分にピッタリだと感じたキャラクターが浮かび上がってきました。

そして、最近考えているテーマは「親としての人間性」です。将来、自分が親になることを想定して、どのような親になりたいのか、何を大切にしたいのかを考えています。また、人生をリセットすることや、自分をコスプレすることも、新たな可能性を見つける手段として捉えています。

これらの思いやテーマを抱えながら、日々の生活を楽しむことが大切だと感じています。夢を持ち、語り、共有することが私にとっての原動力であり、その中で人生の新たな展開や発見があると信じています。

総じて、夢を大切にし、積極的に追い求めることで人生はより豊かになると思います。これからも夢を追いかけ、大きな挑戦にも前向きに取り組んでいきたいと考えています。ブログを通じて、私の夢の旅に同行していただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?