見出し画像

ひまわり育成記②

1週間に1つ書けたらいい方かな?
なるべく習慣化させたいな〜
三日坊主にならないように色々かきたいけど。果たしていつまで続けられるのか。。。

ひまわり②といってももちろん2日目な訳ない。
30度超えるような日があったので毎日暑いのかと思いきやゴールデンウィーク半ばの平日でなんか急に雨になったり寒くなったりして、気温が上がらなかったのでしばらく目が出ないと思ってた。
朝ちょこちょこ土の湿り具合を確認しながら水をあげたりあげやかったり。。。
これでいいのか?


6日の朝、普通に出た。しかも4つ。
実は5日の夕方すでに手前の2つは芽が出てたようで娘から報告が。
にしても写真撮るタイミング、もうちょいあったんじゃないの私。なんで静止画ちゃんと撮らないの私。
ちゃんとしよ???

とりあえず4つ、ちゃんと出てよかった。
しっかりお日様に当ててあげよう。


そういえば職場で園芸部が始まるんだけど、水やりくらいなら、と多少の協力のつもりで丸をつけたら園芸部員に強制加入させられました。うん、そういうつもりはなかった。

ということで職場の園芸についても備忘録を残していく予定。
まずは寄せ植えみたいな感じになるかも。とリーダー。
なんにせよセンスは必要。本は買ってくれたらしい。
協力はするよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?