見出し画像

ひまわり育成記①

毎日は更新しないけど、三日坊主の私が日記なんかつけられるんだろうか。心配。

とりあえずひまわりを5月1日から植える事にしました。
種は娘が保育園からもらってきたもの。
本日の天気はあいにくの曇り。午後には雨予報でしたので、早い時間から土いじり開始。

自転車が邪魔とか娘がパジャマであることは割愛。
あんまり園芸には詳しくないので、YouTubeで調べて適当に百均で買った土、バーミキュライトを混ぜて作りました。()
百均の土は虫が湧きやすいらしいので今度ハーブでも買ったらなんとかなるかな。。。?
娘に混ぜてもらったり水を含ませたりしながら土台は完成。と言うことでここから種まき。
なぜか色付けされているひまわりの種。青色。(写真撮り忘れたな。)
10個くらいあったけどなぜかけちって7粒だけまいた。残った種どうするつもりなんだろう私。

とりあえずこれで一旦終了。
どれくらいで芽が出るんだろうな。水やりがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?