タイパ最強クオパ最強のゲームを語る。パート2

体の調子的に白血病とかこわい😰けどね、とりあえず遊戯王の話をしようと思う。

キース・ハワード対ペガサス・J・クロフォード戦の「トムの勝ちでーす!」のファンに愛されているネタでもある動画があるが、トムはやがて気づく。勝利とは得難い経験の記念であり、トムが得たのは勝ちという経験…。彼もまた決闘者(デュエリスト)の一人であったのを忘れてはならない。

…………

ペガサスは千年アイテム・千年眼(ミレニアムアイ)を手にした時点ですべての望み得る願いが叶っていたのだと…。しかし、そこには選択の葛藤があった。叶う願いはどんなものでも。しかし一時だけ。代償にペガサスは自身の左目を捧げました。その影がサクリファイス…。
ゆえに彼はマジック&ウィザーズを作ることにしたのではないか🤔?
と、ほづみは思うのです😌。泣ける😭。

魂のカードはペガサスにとっては特別で、でも作中のすべてのカードはペガサスが作っています。後のシリーズに彼はGXくらいでしか出てこなかった気もしますが、デュエルシティとデュエルアカデミアにもしトムが居たのなら…?

アメコミエフェクトでも有名な遊戯王。トムも海馬社長ばりに自分の道(ロード)を進んだはず。

そんなトムのデッキを作ってみる。実は僕の好きなカードに「砦を守る翼竜」と、社長のデッキにもある「カイザーグライダー」と、GBソフトに付いてきた思い出の「サイバティック・ワイバーン」があるので、今回はサイバティック・ワイバーンについてデッキレシピを伝えたい…。※超量士なるデッキテーマを今知った😳!?…僕の思い描くトムのデッキテーマに近いものを感じる…。

あ、僕の妄想設定だとトムはデュエルシティ編の前に双六さんからサイバティック・ワイバーンを託されています。
(´-`).。oO

これらはあくまでもファンデッキであり、実際にはトムはアニメ版遊戯王でのちょい役です。
Σ(・□・;)
YOU-JYOのカードをメインに据えたデッキも作ってみたいがカード効果どんなんだか忘れた🤔

デッキとしてはただのサイバー除去ガジェなので強くはありません😅戦う用じゃなく仲良く仲間内で楽しむ用😊

デュエルシティでトム勝ち進んでないですからね。Σ(・□・;)今気づいた💧実はキースのデッキもフィーチャーしているゆえに機械族デッキでもある。

デッキ名:Uの絆
○モンスターカード(17枚)
サイバティック・ワイバーン×1
機動砦のギアゴーレム×1
ワンショット・ロケット×1
SR(スペースロイド)三つ目のダイス×1
グリーンガジェット×2 
レッドガジェット×2
イエローガジェット×2 
シルバーガジェット×2
ゴールドガジェット×2
サイバードラゴン×3

○魔法カード(11枚)
サンダーボルト×1
ハーピィの羽根箒×1
死者蘇生×1
パワーボンド×2
運命のドロー×1
魔導師の力×2
諸刃の剣×1
守護神の宝札×1
リミッター解除×1
 
○罠カード(12枚)
聖なるバリアーミラーフォースー×2
ミラーフォースランチャー×1
激流葬×2
現世と冥界の逆転×1
レインボーライフ×1
死者所生×1
神の宣告×1
神の通告×1
神の摂理×1
神の恵み×1

○サイドデッキ(10枚)
サイバー・ツイン・ドラゴン×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
キメラテック・オーバー・ドラゴン×1
サイバー・エンド・ドラゴン×1
サイバー・エタニティ・ドラゴン×1
ヴァイロン・デルタ×1
水晶機巧(クリストロン)-グリオンガンド×1
プラチナ・ガジェット×2
闇鋼龍(くろがねりゅう) ダークネスメタル×1

機械族メインゆえに、役目を果たした彼らは金属として地に帰る。
金属の再利用化が進めば、彼ら機械は地球や生き物にだいたい利だけを与えてくれる。人が正しい行いを続けてゆけば…(*´ー`*)
ゆえに現世と冥界の逆転とダークネスメタルさんも積んでいるのです👌




よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!