見出し画像

僕の中の怪獣〜優しいオムレツのたまご〜

 たまごの殻はときに僕たちの想像力を掻き立てる。

 ただの鳥のたまごも、幾何学模様を描いたら芸術品だ。

 割ってみたら何にもない。シュレディンガーの猫はどこかへ行ってしまった。

 素晴らしい思い出の日々。泣いたり、笑ったり。怒ったり、反省したり。そんな毎日を喜んだ。
 
 ハンプティダンプティは夢で動く。僕らの知らない塀の向こうを語って聞かせる。
 
 『僕のなかには3つの夢が隠れているんだ。昔話だから笑ってほしい。調子に乗って高い塀に登って、僕は割れたけど、そうじゃなくてもいずれ僕は割れていた。割れないたまごはないけれど、マトリョシカや、起き上がりこぼしは、棺やコロンブスの卵のように、人類のアイディア、小さな偉業の産物だ。パンドーラーは悔いたけど、僕は後の夢にもなる。パンドーラーは間違いなく希望を残した。それが僕。』

 割れたハンプティダンプティは夢の力で元通り、アリスの本をまた開けば落っこちて空っぽの殻が残るだけ。可哀想なハンプティダンプティ。だから彼は皮肉屋でいい。僕らも心のどこかはハンプティダンプティ。
 本当に大切なことは、みんなのオムレツに一度はきっと描いてある。“愛しているよ“とケチャップで😊。

 怪獣はどこかって? それは4月についた嘘のなか。たまごから羽根が生えて、どこかへ飛んで行っちゃった。イタズラ好きは、子どもだからかなぁ🤔。
              ほづみわたる

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!