見出し画像

消化不良

私は、TikTokが好きである。

TikTokでは、とっても素敵な投稿をする人たちに出会えるから好きで、知らなかった曲や、人に出会えたり、美味しそうな物、充実している生活などを発見できるから好き。
そんでもって、私も充実した生活送りたいって思っている。

だけれど、ふと私の生活を振り返ってみると、あれ、なんだ、ずーっとTikTok見てるじゃないか、YouTube見てるじゃないか。

まるで自分の人生を生きていない。たくさんの素敵な投稿に出会って頭の中で妄想して、何でもした気になっている。

こりゃーーいかん。我の人生は我で形成したいのや。
素敵な物たちと出会うことは、とっても心がときめく。でもよ、それはその人たちの人生であって、私の人生は私の人生でキラキラさせんとあかん。

ということで、スマホにあるTikTokとYouTubeを消した。

一旦、今私の中にある、情報、ときめき、などなどを消化してみようと思う。

消化不良は良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?