見出し画像

決意

先週の日曜日、私は朝お散歩へ出かけた。

アイルランドの天気はとても変わりやすい。
晴れていてもすぐ曇ったり、曇っていても急に晴れたり。
この間も公園で何もせずただベンチに座っているとき、雲の流れが早いなーとじーっと見ていた。

その時に同じベンチに座ってたおじさん。英語の練習したいから話してくれませんかって話しかけようとして、とうとう無理で、すっと立ち上がり、背伸びしてすたすた歩いて帰ったなー。

おじさんは両耳イヤホンして太ももを叩いてリズムも取っていたから、なんかいいなぁって思ってね。

話は戻って、日曜日お散歩に行った時、公園を目指していたんだけど、雨が降り出して、それもなかなかザーザーぶりの。
その時に近くにあった木の下に行って雨宿りをした。そして私は決意した。


やっぱり木と生きてく。
私の人生は木と共に進めたい。過ごしたい。

というこんな私の決意でした。


          追記 
小学生の頃、じいと一緒に地元のコメリパワーへ週2、3くらい通い、着くと廃材コーナーへ直行し、せっせせっせと、材木たちを懐に増やしていました。のちに大工部屋なるものを家に作りどんどん、ギコギコしておりました。

※今は辞めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?