見出し画像

2月28~3月4日。NZドル円・デモトレード結果




FXの経歴について

FXを勉強し始めて11か月目
デモトレードで3か月連続でプラスにできたら、リアルトレードに移ります。


使用してるインジケーター

短期・中期・長期のEMA
RSI


相場分析に使用してるツール

TradingView(無料版)


ポジション説明

注意
タイトルに書いてある通りこれはデモトレードです。
実際の金額で取引してるわけではありません。

運用資金 1,000,000
NZロング(買い注文)

許容損失額・損切ライン・注文数量
ポジション①  10,000円 (運用資金の1%) 50PIPS  20,000
ポジション②  5,000円 (運用資金の0.5%) 30PIPS  16,000
ポジション③  5,000円 (運用資金の0.5%) 30PIPS  16,000

売買損益
ポジション① -5,580
ポジション② 8,608
ポジション③ 4,272
トータル損益 +7,300


エントリー根拠

・4時間足のEMA中期線のピンバー確定

・ポジションを持ったあと逆行、
4時間足の200EMAと押し安値の水平線で
安値を止められたところで
2つポジションを追加してナンピン


ポジションを持った後に、NZが売られて含み損
次の日は円高になってさらに含み損

トレードの感想

陰線とはい、4時間の中期EMAでピンバーがでたので、その後は一旦戻りを付けて上昇する思ったけど、エントリー後すぐに逆行していった。
日足の20でも反応することなく下降していったので、かなり動揺した。

4時間の200EMAで下値を止められたところで、戻りを付けるだろうとナンピンをして、その後、大陽線が出たのでそのまま上昇するかと思えば、20EMAで上値を抑えられて何とか3つのポジションのトータルで+で逃げ切れた。

欲を言えば1つ目のポジションの建値まで戻って欲しかったけど、どうも上にはいきそうもなかったし、ユーロ円でしっかり利益をだせたところで、冷静になれたので、欲をかかずにポジションを手放すことができた。

なんとかプラスで逃げ切れたけど、一つ目のポジションの位置が良くなかった。
まさかピンバー出た後にこんなに下降するとは思わなかったので、4時間や日足でピンバー確定しても、次のローソク足の確定を待って冷静にエントリーするようにする。

勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?